既婚者男性が20代の女性にモテる理由はこの4つにあった!!

Pocket
LINEで送る

かわいい20代の女性

独身男性と既婚男性では、どちらの方が20代の女性にモテるでしょうか?

正解は、圧倒的に既婚男性がモテます

納得できない独身男性も多いでしょうが、これにはいくつもの要素があって、既婚者だからこそ好きになってしまう原因があるのです。

そもそも、何が既婚者の魅力なんでしょうか?

スポンサーリンク

気持ちに余裕がある

女性はガツガツと押してくる男性が苦手です。特に出会ったばかりから、脇目も振らずグイグイと近付いてくる男性には、引いてしまうだけ、当然その後の進展はありません。

既婚男性はどうでしょうか?ガツガツ行きたくても行けないという理由も大きいですが、ほとんどの既婚男性は、落ち着いている傾向が高いです。

特に始めはという事に限定してですが。ガツガツした男性が多い中、落ち着いている人がいると警戒している女性も、安心して話しかけることが出来ます。

このポイントは非常に大きい事で、特に男性慣れしてない女性は警戒心が強いため、中々二人で話す機会を持つことが大変です。

勇気を振り絞って話そうとしている女性にとっても、落ち着いている男性はただそれだけで話しかけられる可能性が高まります。

これは出会い始めに多い傾向というだけで、会う機会が増えれば、既婚男性にもガツガツした感じが出てきます

ただ、その頃には関係性も出来てきてますので女性としても、嫌な印象にはならず、そのギャップに魅力を感じてしまうこともあり得るのです。

スリルを味わいたい

20代の好奇心旺盛な独身女性は、興味本位で既婚男性と付き合ってみたいと考えている人が多いです

その若さゆえ、リスクと感じるよりも強い好奇心からくるものが大きいです。

「既婚男性は独身男性と何が違うんだろう?」

「奥さんがいる人がと付き合うのはスリルがある」

「普段冷静な人が慌てる姿を見てみたい」

このような好奇心から、既婚男性と付き合ってみたいと考えるようになります。知ってはいけないと分かりつつ、でも好奇心には勝てないといった状態ですね。

その好奇心から既婚男性に本気になってしまう女性も多いです。

制限がある関係だからこそ、逆に燃えてしまうんだと思います。

スポンサーリンク

純粋に結婚に興味がある

晩婚化が叫ばれる現代において、20代で結婚する女性は少なくなりました。結婚がリアルに感じられない20代の女性にとって、その結婚後の生活には興味が高いのです。

奥さんはどんな人なのか?

子供は何人いるのか?

結婚して変わったことは何か?

挙げていったらキリがありません。女性は想像だけで楽しめる生き物なのです。

これが興味本位から好意に変わった時に、女性は苦しむのです。

一緒に居たくても、過ごせる時間は限られてる。帰る家があるから、泊まっていくこともできない。

特に辛いのはイベントがあるとき、クリスマスだろうが、年末大晦日だろうが、既婚男性は自分の家に帰ってしまいます。

結局、夜はひとりで寂しいなと・・・

経験豊富

気持ちの余裕に繋がる部分でもありますが、20代の女性からみれば、経験値が圧倒的に豊富なところが既婚男性の魅力の大きいところでしょう。

自分がこれからしていくだろう経験を、先にしているのはどうにもならない事実です。仕事にも遊びにも趣味にも、いずれもが彼女達よりも先に経験しています。

成功も失敗もスイも甘いも知り尽くしている既婚男性は、興味の対象になって当然なのです。

特に自分が興味のある分野であれば、この経験値こそ最大の魅力と映ることでしょう。その経験に惹かれてしまうのが、若い20代の女性が多い原因なんですね。

スポンサーリンク

まとめ

20代の独身女性すべてが既婚男性との恋を望んでいるわけではありません。それに、すべての既婚男性が対象というわけでも無いのは、言うまでも無いでしょう。

それでも、20代の独身女性は一度は経験してみても良いと考えているのは確かです。

特に既婚男性の中でも、家族を大切にしている人は総じて魅力が高い傾向が強いです。そんな暖かい家庭を持っている男性に、女性は惹かれてしまうのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です