恋敵になる女は身近にいた?あなたの友人は大丈夫?

Pocket
LINEで送る

隣にいる女は恋敵だった・・・

恋敵』と書いて『こいがたき』と読みます。

読んで字のごとく、あなたの好きな男性を巡ってのライバルになる存在ですね。

特に女性に見られる傾向だと思いますが、昨日まで仲良くしていたと思った矢先に、同じ男性に対してライバルとなってしまう状況はよくあることではないでしょうか。

どんなに仲が良かったとしても、一人の男性の存在のせいで関係が一変することはよくある話です。

そんな態度が一変してしまう女性には、ある共通点があるのです。どんなタイプの女性が恋敵となってしまうのか?

具体的に紹介させていただきます。

スポンサーリンク

自己顕示欲が強い

自己顕示欲の強い女性の特徴として、一人の男性といよりも、多くの男性に好かれたいと考えています。

例え彼氏がいようがまったく関係なく、飲み会や合コンの席に現れるタイプの女性ですね。とにかく自分がモテるということを、他のみんなに見せつけたいという感情が先行してしまうのでしょう

普段仲が良いことは関係ありません。勝手にスイッチが入ってしまい、自分のことしか見えなくなります。

異性にモテることを一番のプライオリティーに置いているため、平気で裏切るようなことをしますし、友情よりも男を取ります。

あなたとの仲を取り持つことが出来ない人種なので、あなたに好きな男性がいるのであれば注意して会わせないようにしましょう。

一般常識の欠如

恋敵になる女性の特徴としては、人のものでも関係なく手を出してきます。相手が結婚してようが、彼女がいようがお構いなしにアプローチしてくるでしょう。

なので、過去に不倫や浮気などの噂を聞いたことがあるようなタイプの女性であれば十分に注意が必要です。

なにせ常識が通用しないため、強引にでも奪い取ってでも自分の欲求を満たそうとするからです。

周りに多大な迷惑を掛けているといった他者視点が抜け落ちていますので、近寄らないに越した事は無いでしょう。あなたが考えもしない手を使って、男性を自分の方に向けさせることをしてきます。

自分の事しか考えることが出来ない自己中心的な考えの持ち主ですので、巻き込まれないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

自分が全て

自分が大好きな女性は、自撮り写真を使いたがります。ソーシャルメディアなどで自撮り写真を使っている女性は目立ちたがり屋な傾向が強く、誰彼構わずかまってちゃんなところが見受けられます。

あなたがそんな自分がすべてだと思っている女性と友達であったとしたら、注意すべきだと思います。

あなたに好きな人が出来て、万が一その友達と被ってしまったとき、相手はあなたに先を越されたくないと考え、彼氏にあれこれとアプローチしてくるでしょう。

あなたが目立つのが、内心許せないのです。

気を付けたくてもどうにも出来ないため、少し距離を置いて様子見しましょう。

男の前で態度が豹変する

男の前で急に態度が変わる女性は意外に多いものです。

女性経験の浅い男性であれば、軽いボディタッチや甘い声を聞いただけで、気持ちが動揺してしまうと思います。

女性から見れば、男性の前で態度が急変する人程信用が置けないでしょう。こんな女子に大切な男友達なんて紹介したひには後々大変な目に遭うのが目に見えています。

普段そんな素振りを見せない友人が、男を目の前にしただけで態度が変わってしまったら、今後の付き合い方自体を考えてしまいますよね。

スポンサーリンク

まとめ

自己顕示欲の強い女性は、周りから注目されたいという欲求が非常に強いです。

普段はあなたと普通に接しているように見えても、男性がその輪に加わるだけで全くの別人に変貌します。

同性との仲を保つことよりも、どれだけ異性にモテるかが根底にあるため、簡単にあなたを裏切ることもあるでしょう。

そんな女性と付き合っていても、あなたは被害を被るだけです。出来るだけ関わらないように距離を置くことをおすすめします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です