別れた元彼と復縁する超具体的な方法【PART①】

Pocket
LINEで送る

彼氏に振られ復縁を望む女性

別れは突然やってくる・・・

好きな気持ちが強ければ強いほど、心理的なダメージは想像を絶する程だと思います。

楽しかった思い出だけが残り、心は空っぽの状態、仕事も勉強も手に付かず、ご飯も喉を通らないなんて人も多い事でしょう。

こんな時に頭をよぎる考えは

もう一度元の関係に戻りたい

この一点だけではないでしょうか?

今回は辛い別れを経験して、どうしてもよりを戻したいあなたに、復縁するための具体的な方法を紹介させていただきます。

別れを告げられた人の全てが復縁出来ない、なんてことはありません。時期を見誤らなければ、十分可能性はあるのです。

自暴自棄になるのは、以下紹介する方法を試して見てからでも遅くはないと思います。私の復縁経験も踏まえて、3回に分けてご案内させていただきます。

スポンサーリンク

復縁を成功させる要因

①時間を置く

相手の立場に立って冷静に考えることの出来る時間を与えてあげましょう。

この冷却期間はお互いにとって、とても大切な時間になります。あなたが彼氏にコンタクトを取るのであれば、最低3ヶ月は時間を与える必要があるでしょう。

3ヶ月~6ヶ月間の長期間で考えるようにして下さい。

長過ぎてる耐えられない!!

こんな意見もあるとは思いますが、焦って直ぐに連絡しても、彼の気持ちが動く可能性は限りなく低いです。

一番重要なのは、焦らないこと

あなたは必死で、彼を取り戻したい・他の女に取られたくない、と気持ちばかり前のめりなっていると思います。

その前のめりな自分勝手な思いだけで相手にコンタクトしても上手く行かないのが目に見えています。

相手に冷静に考えさせるという目的もありますが、あなたが冷静になって考える時間を取ることが重要なのです。

相手に自分の気持ちを押し付けず、考える時間を与えてあげましょう。

一般的に男女で連絡を取る頻度を統計してみると、女性からコンタクトを取るケースが70%と言われています。

普段連絡があるのが当たり前と思っている彼氏が、まったく音沙汰無い状況になったとき、逆に意識し出す可能性があるからです。

その冷却期間は、あなたも彼氏の事は一切忘れて、普段出来なかった事に時間を使いましょう。

これから具体的な時間の使い方について、以下に示していきます。

②何が原因だったかを振り返る

彼氏とよりを戻したいと考えているのであれば、あなたが変わらないといけません。

彼が別れを決断するに当たり、何かしらあなたの行動や性格に問題があったと考えるのが、普通ですよね。

あなたの『』に対して不満を持っていたのか?

それが対外的な要因なのか?

あなたの性格・行動によるものなのか?

好きかどうかよくわからない微妙なものなのか?

これを冷静に切り分けていく必要があるのです。

別れるというのは、嫌になった翌日に起こるような単純なものではありません。

日々不満に思うことが重なって、それがある日突然爆発した結果、別れるという判断につながるのです。

先ずは自分を見つめ直し、自分がどのケースに当てはまるのか?相手に不満を与えていたポイントは何なのか?

これを箇条書きにして全て出すようにして下さい。

全てを変える事は出来なかったとしても、あなたの努力次第で変える事が出来る項目がいくつも出てくる筈です。

振られたという現実を直視して、素直に原因を潰していきましょう。

スポンサーリンク

③自分を磨く時間を作る

相手を振り向かせるためには、今のままでは難しいでしょう。

またあなたと付き合いたいと思わせるためには、自分磨きに取り組む必要があります。
男性は自立した女性に物凄く魅力を感じるものです。

新しい武器を手に入れるために、自分磨きの時間を取るようにして下さい。

具体的には、今の仕事に通じる勉強に取り組んで資格を取るでも良いですし、外見的な魅力をもっと身につけたいのであれば、ジム通いなども有りでしょう。

服装をガラっと変えてしまうのが、一番自分が変われるポイントだと心理学の面でも言われています。

今まで着たことが無かったファッションを取り入れる、メイクを変えるなども効果が非常に高い有効な方法です。

あなたが変われば、相手の見方もまったく変わります。一心不乱に何か一つに取り組む姿勢というのは、側から見てもとても魅力的に映ります

新しい魅力を手に入れたあなたには、復縁の可能性はもちろん、新しい男性からのアプローチも十分にあり得ることでしょう。

振られてしまった事は、疑いの無い事実ではありますが、その環境に浸り続け毎日泣いていても状況が好転することは無いのです。

可哀想な自分に浸るのは、振られた後の一週間に限定して、気持ちを新たに切り替えて下さい。

気持ちがドンヨリした人に魅力を感じる男性は1人としていません

自分磨きに取り組む事で何よりもあなたが、前向きになれるのです。何か一つでいいので自分を成長させることに取り組んでいきましょう。

これを冷却期間の間に取り組み続けることが出来た人は、相手を振り向かせる事に成功する可能性が何倍にもなるのです。

スポンサーリンク

まとめ

大好きな彼に振られた時には今までの晴天続きの日々が、急に雷続きの雷雨となって目の前が真っ暗になってしまう人がほとんどだと思います。

当たり前の日常が崩れてしまうことで、精神バランスを失ってしまうかもしれません。

だからと言って、本当に復縁出来ないかと言えばそんなことは無く、チャンスはあなた次第でどうにでもなるのです。

まずは、振られてしまった理由を分析して原因を改善することから始めましょう。自分磨きを始めながら、いつ再会しても良いように、自分磨きを続けてみて下さい。

久しぶりに再会出来たときに、彼の目には昔と違った魅力を持つあなたの姿が印象に残るはずです

逃した魚はデカかったと思わせることが出来たら、また付き合うことが出来るでしょう。

ただ、あなたは久しぶりに出会う彼氏に物足りなさを感じてしまうかもしれません。それは、あなたが振られた経験から学びを得ることによって、人間的な成長を果たした証なのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です