思わせぶりな態度をとる男の本心を見極めなければキープされて終了?

Pocket
LINEで送る

雨から女性を守る思わせぶりな男性

男性が思わせぶりな態度を取るのには、どんな理由があるのでしょう。

女性からすれば、本気で好意を抱く男性に思わせぶりな態度を取られると、どう反応して良いのか困りますよね。

相手男性も私に好意を持っているのか?単純にからかっているのか?相手男性の反応の都度、一喜一憂してしまう自分に嫌気がさすことも多いと思います。

男性が本心に思う心理としては、どのようなものがあるのでしょう。

スポンサーリンク

友達だという意思表示

女友達という認識が強いのでしょう。純粋にあなたと接しているのが楽しいんだと思います。男性心理としては、あなたを彼女にしたいというよりは、一緒にいて楽しいと感じているだけです。

女性としてみたら、あまりにもフランク過ぎる男性の行為に、勘違いしてしまったというところでしょうか。

これが好きな男性からだと話が複雑になりますね。

ひょっとしたら、私のこと・・・

なんて良い風に受けとめてしまうのが、人間の性だと思います。大概このようなケースは、後々に勘違いだったと分かり、恥ずかしい思いをするんですよね。

気持ちが勝手に反応してしまう手前、中々コントロールするのが難しいですが、あまり良いように捉えないよう注意しましょう。

好意を知られている場合

あなたの好意が相手男性に知られてしまっている場合、男性心理として心の余裕が表れているんだと思います。

「俺のこと好きなんだな」

この上から目線のような心の余裕が、彼に思わせぶりな行動を取らせているんだと思います。男性は、基本的に単純な生き物なので気持ちが態度に表れやすいです。

彼もあなたのことが好きであれば、付き合ってしまうのが早いのですが、傷つきたくないからか思わせぶりな態度で終わってしまいます。

あなたが本気で彼に好意を抱いているのであれば、逆に思わせぶりな行動で返してあげましょう

きっと彼氏もあなたの行動に、ドキマギしてしまうかもしれません。

相手男性の心の余裕を消してしまえば、焦って告白してくるかもしれませんよ。敢えていつもよりも冷たく接してみて下さい。

彼の本心が見えるかもしれません。

学生の頃、よく好きな子をいじめるタイプ。それは大人になっても変わらない思いなのかもしれません。

自信がない

あなたを好きなんだけど、最後の一歩が踏み出せないでいるパターンもあります。

そのために、チョイチョイあなたに好意があるような素振りを見せますが、肝心の内容にまでは触れません。

あなたも好きでいてくれているという確証が無いからです。かなりの小心者気質に見えますが、男性の心理からすれば当たり前のことです。

男性はプライドが高い人が傾向的に多く、失敗することを極度に恐れます。恥をかきたく無いのです。

内心は思わせぶりな態度であなたに接して、何とか気を惹こうと必死なんです。

なので、たまに行動が挙動不振になることがあり、そんな時は切羽詰まってるんだと相手の気持ちを汲み取ってあげましょう。

スポンサーリンク

迷いの表れ

彼は思わせぶりなのではなく、本心はあなたのことが好きなケースも当然あります。

ただ、理由があって言葉に出来ないだけかもしれません。

ケースとしては、既に結婚しているから、上司と部下の関係だから、など最後の行動に移せないケースもあるのです。

こればかりはどうすることも出来ません。

飲み会などのふとした瞬間に本音がポロッと出てしまうことがあり、あなたもドキッとした事はありませんか。

翌日からは、何も無かったかのように振る舞う彼の本心は、いつも葛藤が渦巻いているのかもしれません。

あなたは、そんな彼の態度に気持ちが落ち込んでしまうかもしれませんが、本心を知れば相手を察してあげることも出来るはずです。

自尊心を満たしたい

女性として腹立たしいのは、このケースだと思います。ひとことで言えば、あなたをキープしたいだけです。

自分が暇な時だけ遊びたい、ただの都合の良い女としてキープしておきたいのです。男性はプライドも高ければ、見栄っ張りな部分も多いです。

自分がモテる男だということを、周りの同性に誇示して自尊心を保ちたいのでしょう。

本命は他にいるけど、直ぐに付き合えるわけでもない。その本命にもアクションを取りながら、他の女性とも遊びたいという自分本位な感情が見え隠れします。

相手男性の普段の行動から読み取れる部分は多いと思いますので、こんな男性に引っかからないように注意しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

男性と女性の恋愛観には、大きな差があります。それは、価値観の差とでも言い換えられるかもしれません。

男性は恋愛時に現実的な側面から、物事を見るのに対し、女性は現実よりも夢見がちな側面が強いため、男性の思わせぶりな態度に過度に期待してしまうんだと思います。

女性は、相手男性をよく観察しながらも、ケースバイケースで行動を見極め、淡い期待を抱きすぎないように気を付けましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です