モテる女の条件は外見が100%?それを言ったら話が終わる!!

Pocket
LINEで送る

女は外見がすべてと思っている女性

外見の良い女性は、外見の良くない女性よりも40%も得をしているって知ってましたか?

私の勝手な予測値でしかないため、信憑性があるかと聞かれると「過去の経験からそう思う」としか言えないですが、あながち間違った数字ではないと思います。

外見よりも中身が重要という反論があるのは承知の上で言わせてもらうと、人は見た目が10割と言ってしまいます。

なぜなら、女性に好意を持つ瞬間を考えてみ時に一番重要視するのはやはりルックスだからです。

これは、顔が美人だからという限定した話ではなく、その人のファッション、スタイル、髪型、化粧を総合した雰囲気でその人の第一印象を決めてしまう部分が多いからと言えるでしょう。

その目で見た始めの印象は最後まで尾を引き、イメージが覆ることはかなり深い部分まで接することがないと変わらないのです。

スポンサーリンク

ファーストインプレッション

初めて出会う数秒であなたという人間を判断されていたとしたらどう思いますか?

これは相手だけでなく、あなた自身も無意識のうちに見た目で判断している部分があることを否定出来ないと思います。

人は初めて見た印象を元に、今後付き合っていく対象の人かどうかを選別しているんですね。

これは、年齢が若いほどその傾向が強いと言えるでしょう。中学生、高校生、大学生と進むにあたり、友人にする基準というものを各々が持っています。

ましてや、彼女にしたいと思う女性を選ぶ場合に、男性の好みなどが反映されより複雑な選定になるのは言うまでもありません。

同じ学校や職場という条件であれば、ある程度ロングテールでの付き合いになるため、当てはまらないケースもあるかもしれませんが、1回こっきりの出会いに近い合コンや飲み会では、ファーストインプレッションが最重要視されてしまうのです。

そのフルイから落とされてしまわないように、初対面における外見的要素を少しでも上げておく必要があるのです

心理学で見た時の外見が及ぼす影響

心理学の実験結果を例えに出した分かりやすいと思いますので、一つ取り上げさせてもらい説明させていただきます。

身綺麗ないかにもモテそうなイケメンが道に迷っていました。イケメンは通りすがる女性に声を掛けては目的地へ行きたい旨を女性に説明します。

この時の女性の反応は、ほとんど全ての人が立ち止まり、場所を案内しています。しかも女性によっては目的地まで一緒に案内してくれた女性が何人もいました。

これが汚い装いの男性が声を掛けた際に目的地まで連れて行った女性は0、無視して通り過ぎる女性がほとんどだったのです。

この実験で分かったことは、見た目が良いだけで人は信用度を勝手に上げてしまうということです。

外見的に見た目が良いということは、無条件で信頼される要素が高い見た目が10割と言えてしまうのは、こんな要素が大きいからなんですね。

スポンサーリンク

モテる女の外見とは

スタイルが良い

男は意外に女性の顔を良く見てません。どちらかと言うと、女性のスタイルを重要視する傾向があります。

あまり顔が良くなくてもスタイルが良いだけでカワイク見えてしまうのでしょうか。

言わずもかな、男性が良く見る女性の身体のラインとしては、全体的なシルエットはもとより、大きな胸やくびれたウエスト、ヒップライン、脚線美、足首など全身に至ります。

先天的に美しいボディラインで生まれた女性ではなくとも、自分の努力次第では十分に美しいスタイルを手に入れられる要素は高いのです。

姿勢を正す

基本的に背筋のしゃんとした女性は少ないです。そこまで意識が行かないからか、猫背で歩く女性がほとんどではないでしょうか。

姿勢の良さは相手に対して美しさを誇示出来る大きなポイントになります。

こればかりは日常生活で意識し続けて習慣化しなければ身に付かないことなのでしょう。

外見的な見た目を変える一番の効果が見込める部分になりますので、毎日の行動を見直し取り組んでいただけたらと思います。

笑顔がかわいい

表情一つで相手に与える印象はまったく変わってきます。

魚の死んだような目で歩いている女性を見かけますが、まったく覇気が感じられないばかりか、精神的な部分を疑ってしまいます。

話している時に目を輝かせて話す女性には、こちらも元気をもらう事が出来ますし、印象も良くなる事は言うまでもありません。

顔も笑顔で目も微笑んでいる女性には、プラスのオーラを感じてなのか、そんな女性の周りには多くの男性でいっぱいでしょう。

人は笑顔のある人の所に集まるように出来ているのですね。笑顔が絶えない女性は男性からも好意を持たれやすい、要は男受けするんですね。

外見的に明るい性格を想像させますし、一緒にいて居心地の良さを感じさせるところが大きいのでしょう。

特に初対面での笑顔効果は非常に大きいため、意識してみると今後の展開が違ったものになるとは間違いないでしょう。

艶やかな髪の毛

男性が長い髪の女性を好む傾向が高い理由として、自分にないものを持っているという部分の表れと考えるのが自然でしょう。

女性の魅力を伝えるものの例えとして、よく上げられる部分ではないでしょうか。

やはり男性は短髪な人が多いため、長く伸びた艶やかな女性の髪の毛を見ると、その魅力に惹きつけられてしまうんですね。

ほのかに香るシャンプーの香りがよりその魅力を助長しているのかもしれません。

もちろん、派手な女性やショートを好む男性も多いとは思いますが、相対的に見た場合は確実に黒髪のロングヘアーの女性を選ぶ人が圧倒的だと思われます。

美白肌

色白で美白の女性には、清純さや清楚さを感じるところが大きな理由だと感じます。

男性としては、やはり女性を守ってあげたいと根底には考えているため、華奢で清楚な感じの女性を見ると惹きつけられてしまうのでしょう

華奢で清楚な女性を好む理由は守るという保護的な観点の他に、根本的な欲求として、女性を支配したい、独占したいという心理が働いてしまうことも挙げられます。

自分の思い通りにコントロールすることが出来る対象を考えた場合、色白で華奢な女性は弱々しく見えるし、少し強引に迫ればどうにか出来る、その眠っていた男性の欲求を呼び覚ましてしまう妖しい魅力が備わっているのかもしれません。

元々男性とはかけ離れた性質を持つ女性に惹かれてしまうのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

初対面ではどれだけ良い印象を残せるかが勝負の分かれ道です。

かといって気負ったところで良い結果は得られませんので、普段から素の自分で勝負出来るように準備しておくことが重要です

自分の努力次第で磨き上げることが出来る箇所は思っている以上に多いです。自分磨きを一歩一歩でも頑張って取り組見続けることができる人が、将来的にモテる外見を手に入れる事が出来ると言えるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です