奥手男性に好意を抱いてしまったら?効果的なアプローチ方法

Pocket
LINEで送る

草食系奥手男性

奥手男性と付き合うためには、自分からグイグイ行かないと上手く行かないと考える人は多いです

では、実際に奥手男性には積極的に攻めた方が良いのでしょうか?

決してそんなことはありません。

確かに奥手男子は女性に慣れていない分、女性からアプローチする必要があるでしょう。

このアプローチ方法を勘違いして、あからさまに攻めたところで、引かれてしまうだけだと思います。

では、どのようにアプローチすることで奥手男性を攻略することができるのでしょうか。

スポンサーリンク

なぜ、奥手男性は女性にアプローチできないか?

まずは、奥手男子の特徴を把握することから始めましょう。

相手を知り、己を知れば百戦危うからずという孫氏の兵法書にも記載がある通り、相手を知らずして攻略することは不可能なのです。

奥手男子の特徴として

①恋愛経験0もしくは、ほとんど無し

②女性だけでなく、自信がない

③悪いことを先に考えてしまうマイナス思考

④女性恐怖症

⑤プライドが高い

基本的にネガティヴな思考の持ち主ということが前提としてあると思います。

プライドばかりが高く、そのクセ行動に移せない人とも言えるかもしれません。

なので、人から受け入れられなかった時の事を気にし過ぎるあまり、自分から何か行動を起こせないのでしょう。

告白して振られることが「恥ずかしい事」という認識なため、極度に失敗を恐れます。

好きになってしまったら仕方の無い事ですが、あなたからアプローチしないと何も進展することはありません。

スポンサーリンク

攻略のカギは時間をかけること

奥手男子は基本的に臆病なため、女性経験自体が皆無に近く、女性に対しては理想像ばかり追い求める傾向があります。

なので、一般的な女性の素のままにグイグイと押してしまうと、頭が混乱するか自分が思い描く理想とのギャップに引いてしまうですね。

女性からすると面倒なだけなんですが、まずはじっくりと時間を掛けて、「女性」というものに慣らしていきましょう。

焦ることなく、じっくり時間を掛けることがポイントです。

あなたが彼に好意を持っているということを態度で示してあげて下さい。

この時注意するべきことは、直接的な表現ではなく、さりげなく伝えるようにしましょう。

まずは褒めること

男性は女性に褒められる事に弱い生き物です。

普段どんなにポーカーフェースの人でも、内心嬉しい気持ちを噛み締めていることでしょう。

奥手男性だけでなく、男は全般的に褒められることに弱いのです。

特に女性経験が少ない男性が、女性に褒められた時には、普通の男性と比較して効果は数倍と考えて間違いないです。

自分に自信がない奥手男子にとって、女性に褒められるということは、それだけ大きな意味があるのです。

自信が無い自分を認めてくれたと考え、その後の行動が前向きになるかも知れません。

スポンサーリンク

まとめ

奥手男子の攻略方法はまだまだありますが、基本的な部分はこれで押さえられたと思います。

とにかく時間を掛けて、彼の女性理想像を壊しながら、現実世界に引き戻してあげて下さい。

その為には、彼に自信を付けてもらう。

自信とまでいかなくても、普通に女性と話せるまでに引き上げる必要はあります。

直ぐに結果には結び付かないかもしれませんが、気長にアプローチしていくことが、一番の攻略となるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です