嫉妬深い人の心理とは?特に女性に見られる行動について

Pocket
LINEで送る

嫉妬深い女性

彼女の嫉妬心に悩まされている男性は非常に多いと思います。

細めに連絡をしなかった日には、着信やLINE件数が異常な数値になる。

ある種オカルト状態に近いです。

こんな感じで監視される男性の身になれば、いかに常軌を逸した態度だと分かってもらいたいところです。

何故、こうも信用してくれないのか?

嫉妬心と呼ぶよりも、ストーカーに近い行為をしている事に女性は気付かなければいけません。

なんでこのような精神状態に陥ってしまうのでしょうか。

今回は嫉妬心に支配されてしまう女性の特徴を見ていきましょう。

スポンサーリンク

自分以外の女性は全て敵

彼氏があなた以外の女性と楽しそうに話しているだけで気分が悪くなる

つい敵対心を剥き出しにしてしまうあなたは、自分に自信がないことで、彼氏を取られてしまうと不安な感情に支配されてしまうのかもしれません。

そもそも相手男性にもプライベートがあります。

当然仕事場では、あなた以外の女性と話をすることもあるでしょう。

そんな事まで干渉されたら、彼氏の気分も悪くなって当然です。

不安な気持ちになるのは勝手ですが、少し大人の女性になりましょう。

女性以外にも嫉妬心を剥き出しにする

よく話題にされる仕事と女性のどっちが大事か?という部分に対しては、選べるものではありません

むしろ比較の対象ですら無いのです。

仕事をしなければ、あなたとデートすることも出来ないのは勿論のこと、生活すること自体が出来ないです。

ライフワークの一部と自分を比較対象にされては、男性としてはやり切れない思いしか残らないでしょう。

自分の夢や生活のため、仕事は必須です。あなたと同様に人生で大事なことなのは理解してあげましょう。

スポンサーリンク

全てを監視したがる

普段の生活の中であまりに疑わしいことだらけの男性であれば、致し方無い部分もありますが、その傾向が見られない男性に対して詳細を確認したがる女性は病気だと思って下さい。

携帯電話をチェックする、連絡が取れ無いからと何十件も着信を残すランチやディナーを誰と何を食べたのか・・・

こんな状態は異常です。

自分の思い通りに行かないとイラつく

自分の計画通りに行かない事でイライラする女性を良く見かけます

その矛先を彼氏にぶつけるのはやめましょう。

他の女性を目で追っていた、モデルやアイドルの◯◯がかわいいと聞いた。

こんな些細な事で相手を問い詰めるのは、男性に嫌われにいくようなものです。

いつか見捨てられてしまいますよ。

スポンサーリンク

嫉妬深い女にならないためには

嫉妬深い女性をフォローするわけでは無いですが、ある理由から嫉妬深くなってしまった女性もいます。

彼氏に裏切られ浮気された経験がある。

家庭環境が悪く両親の愛情を受けたことが記憶にない等、そんな事が過去にあった場合、嫉妬心が強い女性になってしまうのも理解できます。

理解はできますが、彼氏を監視しても良いということにはなりません

対処法として、自分を制御する方法を考えましょう。

自分の心をコントロールする術を身に付けて下さい。

そのためには、まず彼氏と距離を置き1人の時間を作りましょう

彼氏だけでなく、他の男性とも仲良くすることが大事です。

あなたの目線の先には彼氏しか映ってません。全ての意識が彼だけに向いた状態なのです。

視野が狭まった状態では見える景色も限られます。

交友関係を広く持ち、世間一般の感覚を取り戻すことから始めましょう。

1人でいられる事が平気になってくると、不思議と相手に依存しなくなります。

目線を広く持つ事で色んなタイプの男性がいることに気付かされる筈です。

今迄よりも、彼氏の事が愛おしく感じるでしょうし、大事な存在だと改めて気付かされることでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です