ファッションセンスがない女は自分で気付いてないことが多い?!

Pocket
LINEで送る

ファッションセンスの無い女性

ファッションセンスのない女性は意外に多いものです。服装のダサい女性について、男性はどう思うのでしょうか。

私は特に洋服についてはうるさいくちなので、ファッションセンスのない女性は基本的に論外です。

では、服装がダサイとはどの位のレベルを指すのでしょうか?

これはブランド品を着ていないといけない、お金を掛けなければいけないということではありません。

また、女性はダサイ自分に気付いてないことが多いです。あなたの周りにも痛々しい女性が多いのではないでしょうか。

見た感じ「これはないよな・・・」なんて思うことも多いと思いますが、はっきりダサイと目の前で言えるのは彼氏位だと思います。

いや彼氏でも厳しいか・・・

スポンサーリンク

ダサいファッションの女

今回はこのダサイ洋服センスの女性を取り上げて行きましょう。意外と自分も同じ傾向だったなんて人は気を付けて下さいね。

全身ブランドで身を固める

全てブランドで統一している人は、とにかくお金を使う事がオシャレであると勘違いしています。

そんなに高価なものを買わなくても、同じようなものは10分の1の価格で手に入るからです。結局、自分に何もないことを証明しているようなものですね。

ブランド物で身を固めることでの優越感、他の友人が持っていないものを持つのは悪いことではありませんが、全身をブランドで固めてしまうと、やり過ぎ感が物凄いので止めておいた方が無難です。

一点豪華主義の方が個人的には好感が持てるし、主張し過ぎないくらいに留めておくことが望ましいです。

ブランドモノは使い方を間違えると一気にダサく見えてしまうので注意しましょう。

体型に合わない洋服を無理して着ている

自分の体型を考えずに流行のものだけ身に着けていると、まったく似合わないどころか、ダサさを主張してしまうだけです。

身体に合った洋服を着る事がまずはオシャレの始まりです。

流行っているからと足が短い人がワイドなパンツを履いたり、全体のバランスを考えずにサイズの合わないトップスを合わせると、脚が短く見えたり、変に太って見えてしまうという自分の意図と正反対の結果を生むことにつながります。

スポンサーリンク

洋服と靴が合ってない

ファッションは足元からという言葉がある通り、靴はセンスを示す一番の部分かもしれません。
いくらカワイイ洋服を着ていても、肝心の足元の靴が合ってないことで全てを台無しにしてしまうことを理解しておきましょう。

着る服によって似合う靴というのは変わってくるので、洋服にばかりお金を掛けずに、足元にも意識を向けるようにしましょう。

反対に靴だけ良い物を揃えていても、足元ばかりが主張され過ぎてしまいます。

靴の種類としては、ボリュームのあるもの、ペタンコなもの、それぞれを何足か組み合わせて洋服とのバランスを取るようにしましょう

スポンサーリンク

まとめ

ファッションセンスのない女性というのは、極端にブランド志向だったり、流行を追い過ぎている人に多く見受けられます。

まずは自分の体型に合った洋服選びをすることから始めましょう。

洋服が似合っていても足元が変だとまったく締まらないので、全体のバランスを考えながらコーディネートするように意識して下さい。

一番大事なのは、全体のバランスなのです。

バランスが取れているだけで、安いもので統一していてもオシャレに見えるものなのです。

ファッションセンスのない女なんて言わせないように、日々自分に似合う服を考えていきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です