思わせぶりな男の心理は自己中心的な『暇つぶし』に近い思考?

Pocket
LINEで送る

思わせぶりな態度をとる男性

思わせぶりな態度をする男性の心理とは。

知り合ったばかりの時は、特にタイプでもなく何とも思わなかった男性が彼の思わせぶりな態度に接していくうちに、気になる存在になってしまった。

ドンドン彼に夢中になって、勇気を振り絞り告白した。

その結果は・・・

OKともNGとも取れない答え

こんな経験のある女性はいませんか?思わせぶりな態度を取る男性に翻弄されてしまった具体的な事例です。

反対に、散々思わせぶりな態度をされて、その男性に惹かれてしまい告白したら全くそんな気も無かったなんてケースも少なくありません。

バカにすんのもいいかげんにしろ!!

こんな言葉が聞こえてきそうですが、思わせぶりな態度を取る男性の特徴はどんなものがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

目的はただモテるということ

ただ単に女性にモテるということがステータスという男性がいます。

この様な男性は、モテること至上主義なので、好きになった子のために頑張るという気持ち
にはまったくなりません。

相手の気を引くために、その子の好きなファッションを取り入れたり、話題作りのために彼女の好きな音楽を取り入れるなんていう『努力』自体が嫌いです。

効率よくいかに女性にモテることが出来るか

何人の女から告白されるか?

ポイントはそこだけなんです。

これは周りから『すごい男』『モテる男性』と認めさせたいという意識が、この男性の価値基準の一番だからです。

なので、女性の喜びそうな言葉を掛けたり、メールやLINEでも思わせぶりなメッセージを送る。

しまいには、ボディタッチを多用し好意があるよという意思表示をするのです。これに引っかかった女性は、彼の思うツボで骨抜きにされてしまうでしょう。

不特定多数の女性に散弾銃のような『思わせぶり』をバラマキ、その中で何人に告白されるかというある種ゲーム感覚に近いものがあるのかもしれません。

高慢なほどプライドが高い・まったく自信がない

あまりに高慢なプライドの高い男性は思わせぶりな態度で女性に接しがちです。

こういった男性の特徴は自分からリスクを取りません。女性からのモーションが無い限り一切動かない。

プライドの高い男性と共通するのが自分に自信のない男性です。自分から告白することを極力避け、相手に言わそうと思わせぶりな態度で迫ってくるのです。

初対面から勝手な相性で呼んで来たり、彼氏かのような上からの態度で接してくる。手をつないだりしてくる男性も少なからずいます。

なぜ彼らはこのような態度に出るのか。それはあなたの反応を確かめているのです。

傷つくことを極端に恐れるがゆえに、あなたの反応次第でいかようにもアクションを変えてくるのがこれらの男性に当てはまります。

ボディタッチや、思わせぶりな態度に女性から嫌なリアクションが無かったと分かった時は、『オレに気がある』と考えさらにエスカレートしていくでしょう。

こんな男性にはハッキリとした意思表示をしてください。相手の小さなプライドや、小心者な心をぶち壊してしまいましょう。

あなたが我慢する必要は無いのです。

このような男性は付き合った後もプライドが高いことが引き金となり、小さなことでもグチグチと小言が絶えません。

あなたは気を遣うシーンが増えるだけだと思います。

スポンサーリンク

すぐに遊べる女性を探している

いわゆる女性の体目的のために、思わせぶりな態度で接してくる男性も多いです。ほとんど男性の自己中心的な思考によるものと考えましょう。

男性は至って単純なため、行動に大した意味が無いことがほとんどです。その無意味な行動を深読みして考えてしまうのが女性なんですね。

相手の言葉や仕草に意味を見出し、迷宮入りしてしまう女性も多そうです。

『あのときのメッセージの意味は』

『彼のあのときの仕草は私が嫌いになったのかな?』

なんて勝手に妄想してしまうのです。

男性としたら、特に意味のない行動だけに女性はあまり意味付けしてしまうクセを止めましょう。

この男性に特徴的なことはメンドクサイことが大嫌いということです。女性と付き合うことで、相手に嫉妬されたり、束縛されたり、ちょっとしたことで泣かれたり・・・

こんなことなら付き合っても時間の無駄と割り切っているのが特徴です。

そうはいっても、女性といれば癒されるし寂しい気持ちも紛れます。いつも一緒は面倒だから、ちょっと楽しい思いが出来ればよい。

思わせぶりな態度で相手女性の反応を確認し、特に嫌がる素振りを見せない時は、さらに突っ込んでまた反応を探る。

総じてこの男性は責任なんて取りません。

あなたと付き合うことはもちろん、何か嫉妬めいたことを言おうものなら、砂上の楼閣のように消えていなくなるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

思わせぶりな態度で接してくる男性には、このように自己中心的なものも多く注意が必要です。

ほとんどのケースでその場の雰囲気に流されてしまうことが多く、結果として女性がキズ付くことになってしまいます。

相手の思わせぶりな態度を良く見極め、その男が本当に好きでないのであれば思い切って切り捨ててしまいましょう。

それがあなたのためなのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です