嫌い避け男の特徴とは?!男性の態度で分かる脈無し判断7選

Pocket
LINEで送る

ごめん、おまえのこと嫌いと言った男性

大好きになってしまった男性に避けられたら、あなたならどう思いますか?

「何で?」「何か悪いこと言ったかな?」

不安で夜も寝れないと思います。でも、これは仕方がないことなんです。

あなたにも苦手な男性がいるように、男性側から見ても苦手な女性、ハッキリ言うと受け付け難い女性というのは存在してしまうのです

相手の普段の行動からおおよそ判断は出来るのですが、最近では「好き避け」なんて言葉がある通り、中々判断するのが難しいのは確かですね。

好き避けとは文字通り、好きなのに恥ずかしさなどが理由で避けてしまう行動を言いますが、ただ嫌いな理由で避けることを嫌い避けと言います。

この判断が難しい「好き避け」と「嫌い避け」を上手く見分けることは出来るのでしょうか?

この見極めが上手く出来れば、キズ口も浅いうちで済みますので精神的にも楽ですし、次への切り替えをスムーズに進めることが出来ます。

今回は嫌い避けの特徴をご紹介しながら、今のあなたの状況と照らし合わせてみて下さい。

スポンサーリンク

嫌い避け男性の特徴的な行動

割り勘

男性は女性の前では、格好つけたい意識が働くため、好意を抱いている女性の前では奢ってくれる確率が非常に高い傾向にあります。

なので、男性から割り勘を切り出された場合は脈無しと考えるのが無難です

余程ケチという評判の男性であれば該当しない可能性はありますが、「わたし、払うよー」という前に男性から切り出された時は、間違いなく恋愛対象として考えてません。

一緒に食事をする間柄なので友人としては、認めていることが唯一の救いです。

態度があまりにもそっけない

「今度の週末◯◯行こうよ!」

あなたが精一杯の勇気を振り絞って、彼に伝えた後のリアクションが

「あー・・・うん」

「イイね~、でも予定がなー・・・」

なんて場合は、悲しいですがあなたに興味がない可能性が高いです。誘いに乗ったとしても「あと誰誘う?」みたいな時は、異性として見られてない証拠です。

基本的に食い付きが悪い男性は多いと思いますし、行き先が海やプールだったら泳げないから行きたくないだけかもしれません。

事前に彼のデータを取得してから、総合的に判断しましょう。

男性発信がゼロ

メールやLINEなどでメッセージを送っても、「了解」「すいません」など、ほとんど短文や業務連絡形式で返される言葉には、あなたへの興味のカケラもない感情が伺えます。

ましてや、返信が当日には来ないケースなどほぼ論外です。

最悪は「無視」ですね。

気付かなかったなんて言葉で男性は逃げようとしますが、理由を聞くまでもなく、あなたに興味がないのが分かります。

彼女いる?の質問にいないと答える

一見脈がありそうな回答ですが、その場にいたのがあなただけなのか、あなたの友達もいたのかで、状況は変わります。

あなたしかいない場合は好意的に受け取っても良いですが、他の友人がいた場合その彼女へ向けた回答かもしれません

この場合、男性はあなたの友人が気になっているのです。

状況により受けとめ方を判断しましょう。

スポンサーリンク

興味ある内容の誘いにも華麗にスルー

彼が大好きなチームのスポーツ観戦などに誘っても「ゴメン、その日は仕事で・・」なんて回答されたら諦めましょう。

鼻からあなたの事を気にも留めてません。

タイプでないことを匂わせる

自分の好きなタイプをあなたに伝え、間接的に無理と言う男性も多いです。

意味のない優しさではなく、面倒くささから来るものだと思いますが、とにかく気づいてくれと思って発信してる言葉ですね。

同時に2人で会うことを避け、微妙なニュアンスで自然消滅を狙った行動と言えます。

とにかく帰そうとする

「もう終電だよね?」

「そろそろ帰ろうか?」

などを促される時点で脈無しと判断出来るかもしれません。何よりも自分のタイプの女性であれば、少しでも一緒にいたい。

あわよくば、帰したくないというのが男性の本音ですね。男性から帰そうと促して来るのはあなたに興味がないことの証です

スポンサーリンク

まとめ

男性の行動の意図が理解出来たと思います。どれも分かりやすいものが多いですね。嫌い避けしてると気付けた場合には、深追いすることでキズ付くのはあなたです。

これ以上、状況が好転する見込み自体が無いため、早目に切り上げて他の男性を探す方が賢明です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です