『モテ期はいつくる?』30~40代女性でモテ期を迎える女性の特徴とは?

Pocket
LINEで送る

40代の綺麗な女性

比較的モテる時期というのは、10代~20代がダントツに多く、30代で一通り波が落ち着くものです。

でも、人によっては40代でモテ期を迎える女性がいるのも事実。

この間、社内の女性が結婚退職することになりました。女性の年齢は35歳で、お相手の男性は26歳と約一回り近く違います。

社内には当然若い子も多く、その男性自体も比較的イケメンと呼ばれる部類に入る人でしょう。

逆パターンの男性が40代、女性20代はよく聞く話だと思いますが、一回り近い年齢差の女性の魅力とは何なのか?

私はこの結婚について、知ったのは遅い方でした。私が驚いたのは、彼女が結婚することに残念な気持ちの男性社員が非常に多かった事です。

確かに年齢の割に顔は綺麗な方だし、スタイルも悪くない。でも、そこまでモテるというタイプではありません。

一体、この女性と他の一般的な30、40代女性とは何が違うのでしょうか?

スポンサーリンク

今までは演じていただけ

おそらく女優としての資質があるんだとおもいます。

過去の経験値を上手くカモフラージュして、見せないようにするのがうまいのかもしれません。

こんなのはじめて!!※そういう意味ではありません

的な態度で来られたら、男性としては自尊心を維持出来ますし、男のプライドをくすぐるのが上手なんですね。

常に男を立てることが出来る女性は、男から好かれます。

ましてや年上の女性にそんな反応をされたら、誰でも勘違いしてしまうでしょう。男に夢を見させるのが上手な女性と言えますね。

純粋なモテ期到来

おそらくモテ期がやってくるのが遅かった可能性も考えられます。

10代~20代の頃は魅力がまだ発揮されず、地味で目立たない感じの女性だったのかもしれません。

女性としては、30代中盤を超えて花開いたとしたら結構嬉しいんではないでしょうか。

普通だったら30過ぎたら劣化したなんて話は良く聞くことですからね。

スポンサーリンク

年齢的な経験豊富さ

20代の女性が人間的に魅力が足りず、35歳の女性は人間的魅力が高かったのかもしれません。

男性は結婚を考える際に、外見的な魅力よりも、内面的な魅力を重視します。

若い20代の女性であれば体目的での付き合いもあり得ますが、30代中盤以降の女性にこれを求める人は少ないです。

しかも、中身がない30代中盤の女性には体目的という需要すらなくなるでしょう。

こればかりは人生経験の豊富さによって磨き上げられる部分だと思います。

今回の女性は内面・外見ともに兼ね備えていた稀有なパターンだと感じます。

男性が年下女性との付き合いに疲れた?

今回の男性が、今までの年下女性との付き合いに疲れ、居心地の良さにコロッと行ってしまった可能性もありますね。

年上女性の「余裕」とでも言うのでしょうか。

この位の女性であれば、色々と気を回してくれる配慮も当然してくれるでしょうし、くだらないワガママを言うこともないでしょう。

仕事の失敗で落ち込んでしまったとしても、甘えさせてくれる寛容さも持ち合わせています。

スポンサーリンク

まとめ

30代~40代の女性であっても、モテ期は十分あり得ますし、特に年下男性へのアプローチの仕方次第では、どうにでもなるでしょう。

あなたの器量次第で年齢なんて大した問題になりません。

需要なことは、いくつになっても身綺麗にしておくことが重要ではなのは言うまでもありません

年齢で見るのではなく、心に余裕のある女性に男は惹かれてしまうのだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です