好きな人と話したい・・・ 職場で好きな男性に取ってはいけない行動

Pocket
LINEで送る

彼氏に夢中の女性社員

社会人になりたての女性について、職場恋愛は少し憧れがあるかもしれません。

社内に気になる男性が現れた時に、気を付けるべきポイントを簡単に紹介しますので、参考にしてもらいながら意中の男性にアタックしてみて下さい。

スポンサーリンク

職場は『仕事』をする場所

これは、あまりにも当たり前のことですが、職場は仕事をする場所ということを肝に銘じておきましょう。

学生時代などは、些細な私語も許される環境にありますが社会人になるということは、公私混同することで相手に迷惑が掛かります。

特に自分の願いが叶い、職場内の意中の男性と付き合うことが出来た場合、細心の注意を払いましょう。

得てして社内恋愛は90%の確率で、2人の関係は周りにバレテいます

ここで甘えた感情を相手に示してしまうことは、お互いに良いことがありません。

あなたが良くても、そのことで相手男性の作業効率の低下、最悪は昇進機会までも失ってしまうこともあるでしょう。

いつも一緒にいたい、もっと話していたい、他の女の子と話しているのが気になる等、その気持ちは分かりますが職場は仕事をする場所。

しっかりと仕事中とプライベートのメリハリを付けるように注意して下さい。

スポンサーリンク

自分の気持ちを抑え込む

何かにつけ仕事中の彼氏の前に現れては、しゃべりかける行動をしてしまうのであれば、社会人として自覚に欠けます。

職場は仕事が最優先、これはどんなに暇な職場でも同様のことです。

自分の気持ちは最後に後回ししてください。仕事中の振る舞いによって、自分の評価が落ちるのは仕方ないことですが、相手に迷惑を掛けるのはNGです。

最終的にその彼氏ともうまくいかなくなります。

特に男性の性格にもよりますが、あまり女性経験のない男性だったとしたら、相手も同様のことを考え接してくることも多いでしょう。

その時、あなたが相手に合わせて仕事中に話してしまう、なんてことになると相手はもっと堕落していきます。

こんなときは、あなたから「仕事中だから、あとでね」と相手を振り切りましょう。

その行為が結果として相手のためになるからです。

スポンサーリンク

まとめ

好意を寄せる男性に迷惑を掛けてしまう、自分の気持ちを優先している人は社会人としての自覚が欠けています。

自分の気持ちは相手に押し付けてはいけません、仕事中は特に・・・

また、仕事中に無視されたからと相手を疑ったり、責めたりすることも控えましょう。

仕事中』という意識を常にもって相手に配慮することが出来なければ、結局その付き合いは長くはならないです。

自分のつまらないプライドや、嫉妬心は相手に迷惑を掛けるだけなので仕事中は心の中にしまい込みカギをかけて表に出さないようにして下さい。

むしろ仕事に集中することが出来れば、相手や周りの人があなたへの評価を見直すことにもなるのです。

自分の仕事に集中し、プライベートの場で相手に甘えるようにしましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です