いざという時のために、女子力の高い持ち物10個を選んでみた【必須】

Pocket
LINEで送る

女子力高い持ち物OK

男性は何気に女性の持ち物に目を光らせているものです。

カバンの中身が乱雑で汚いなんてのは、完全に論外ではありますが、普段の持ち物から女子力の高さを伺わせるものも多く、持ってることでポイントが高い物も多いのです。

このふとした瞬間に表れる女子力の高さをもっと気にしましょう。それでは女子力の高さを表すアイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

女子力の高い持ち物とは?

絆創膏(バンソウコウ)

ちょっとしたことで指を切ってしまった等、バンソウコウの登場機会は非常に多いです。

特に男性はおっちょこちょいな人が多く、キズが絶えないところで鞄からササッと絆創膏なんてでてきたらポイント高いですね。

嵩張らないアイテムなので常備しておくことは必須です。

綺麗なハンカチ

鞄からハンカチが出てくるのは当たり前だとしても、そのハンカチがシワだらけだったら男性もゲンナリしてしまうでしょう。

ピシッと清潔感のあるキレイなハンカチには女子力の高さを感じられます。

男性はトイレの後など、手を洗った後にそのままデニムで拭いてしまうなんてのが似合いますが、女性がそれをやってしまうとただのガサツな女性のイメージしか残りません。

ティッシュケースに収まったポケットティッシュ

単純にポケットティッシュは誰でも持ってますが、きちんとティッシュケースに入っていることが重要です。

ケースに入っているだけで女子力を感じてしまうのが、小物の力。

最近では、大手ブランドでも小物として取扱があるものが多いので、この辺を持ってるだけで相当ポイントは高いです。

ウェットティッシュ

これを常備している人は少ないと思いますが、意外と必要とする場面も多く重宝するのがウェットティッシュ。

この存在は、ランチやディナーなどの食事の場面ではもちろん、何気に普段の生活の中でも使用頻度は高いのです。

公園デートなどで直ぐに水道がない場所にいたとき、ジュースなんかこぼした日には目も当てられません。

常備しておくことで必ず役立つアイテムなのは間違いなしです。

頭痛薬(ロキソニン)

身近な人でも頭痛持ちの人は結構多いのではないでしょうか?

もちろん、突然の生理痛などにも威力を発揮します。

どちらかというと、持ってることで相手の痛みを和らげる即効性がある分、頭痛薬を常備している女性は女子力が高いと言えますね。

スポンサーリンク

ハンドクリーム

真冬に必須のハンドクリーム、乾燥したカサカサ肌を男性に見せたくないですよね?

それにネイルはバッチリなのに、肝心の手に潤いが無ければネイルの効果も半減してしまうでしょう。

男性も冬場にはおじいちゃんのような手になってしまう人も多く、持ってるだけであなたの好感度は高くなること間違いなしですね。

折りたたみ傘

突然の雨に降られた時に、男性は大概用意がないので持っているとうれしいアイテムです。

しかも付き合い始めた男性が少し薄毛だった場合、これほどあなたに感謝してしまうアイテムも他には無い事でしょう。

人の命まで救ってしまうインパクトのある折りたたみ傘は、男性を守るためにも鞄に忍ばせておきましょう。

ヘアゴム

髪の長い女性に必須のヘアゴムも絶対に必要なアイテムの一つ。

世の男性でラーメンが嫌いという人は1割もいないと思います。

飲んだ帰りの締めはラーメン、それに付き合うときにパッと結ぶことで相手への印象も変わりますし、カワイイデザインのものを選ぶ楽しみもあります。

お菓子(フリスク含む)

何気に小腹が減るとイライラしてくるのが人間の性質なので、簡単に食べる事が出来るものを持ってると喜ばれます。

フリスクやガムなど、気分転換になるものも男性は喜びますので、常備しておくことで女子力の高さを相手に感じさせることが出来るでしょう。

ソーイングセット

何気に大事なときに取れてしまうのが、シャツのボタン。

しかも、上から2・3番目という中途半端な場所のボタンが取れてしまうと、せっかくのお洒落も台無しになってしまいます。

そんなときにソーイングセットで手早く補修することが出来れば、相手に家庭的な一面を見せることも出来ますし、手際の良さにキュンときてしまうこともあり得るのです。

スポンサーリンク

まとめ

女子力の高い10のアイテムを紹介しました。

持ち物のハードルとしては、どれも簡単に用意が出来るものですので一式揃えておくことがベストです。

意中の男性がいる・いないに限らず、普段から意識して身の周りの小物にも注意を注いでくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です