モテ期はいつくる?モテ期のサインを見逃さないための特徴と見分け方

Pocket
LINEで送る

モテ期到来でやたらモテる女性

人生に3回は必ず来ると言われているモテ期について、みなさんはどう思いますか?

もうすでに3回来てしまった人、一度も経験すらない人もいらっしゃると思います。

突然やってくるモテ期について、気が付いたら過ぎていたなんてことがないように、モテ期に備えておくことは重要なことです。

スポンサーリンク

モテ期のサイン

何だか分からないが次から次へ出会いが広がる。何も自分の中で変化は無いのに誘いが多い。

次から次へ告白される・・・

など、事の大小はあれ、とにかく『モテている』と自覚出来る事柄が頻発します。

これは人によって、10代で到来する早熟な方もいれば、50代になってから急にモテるようになったという、正に大器晩成的な時期に到来する人等本当に千差万別なので、いつ来るかは分かりません。

でも、モテ期を予感させる出来事として、具体的に分かるものはどのようなものなのでしょう?

これが分かれば、そのタイミングに乗っかるだけで簡単に女性と付き合うことも可能です。

いろいろな人から一気に連絡がくる

何年も連絡を取っていなかった人から突然連絡があった、普段まったく話すことも無い職場にいる身近な同僚から突然連絡が入る、これなんかはモテ期到来を予感させる出来事と考えてもおかしくありません。

今までまったく意識もしなかったところからの連絡はただの偶然と思わずに、自分のモテ期が到来する可能性を示唆していることが多いです。

直接、その人に興味が無くても、同席したその友人が未来の彼氏なんて可能性も十分に
考えられますので、ここはフットワーク軽く色んな誘いに応じましょう。

行く先々で新たな出会いがある

普段、出会いに困っている女性は多いと思います。世の中の付き合っているカップルはどこで知り合っているのか?

恋愛から遠ざかる期間が長い人ほど、感覚が鈍くなり、そもそも出会い自体が何処にあるのか考えてしまう人もいますよね。

ただモテ期に突入した途端、何時もでは考えもしなかったところで出会いはあるのです。

これは衝突事故と似た感覚かもしれません。

あまりに唐突な出来事なため、一瞬何が起きているか分からないくらい。

それくらい、出会いに恵まれます。たまたま友人と飲みに行ったバーなどの隣にいた男性や、普段通っているカフェの店員、もしくは図書館など・・・

まったく想像もしない場所での出会いに、初めは困惑するでしょう。

これはあなたのモテ期特有の『モテオーラ』が引き寄せていると考えられます。何もせずに自然と引き寄せてしまうことが特徴です。

スポンサーリンク

スケジュールに隙間が無い

次から次へ予定が埋まって行きます。

これは異性だけでなく、同性からのオファーも多くなり気が付けば、予定が複数バッティングすることも多くなるでしょう。

ただ、これだけ多く誘いを受けてしまうと、体調を崩してしまいがちなので体調管理もしっかり行わないと、ダウンしてしまいます。

自己管理を含め、予定はうまく組んでいきましょう。

雰囲気が変わったねと言われる

あなたの発するモテオーラのせいなのか、褒められることが多くなります。

カワイクなった

雰囲気が変わったね

綺麗になった

など、特に何か努力している訳でも無いのに頻繁に褒められるようになります。

これはモテ期特有のモテオーラと共に、あなたの内面から魅力が放射されているのかもしれません。

周囲にも好影響を与えているあなたに敵はいない状態でしょう。

間違いなくモテ期と確信して問題ないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

モテ期についてまとめてみました。

このモテ期について思うことは、やはり心の持ち方に『余裕』が出来ることが大きいと思います。

彼氏が出来無い時期が長くなると、心の焦りから負のオーラが無意識に出てしまってるのかもしれません。

これが自覚できるようになると、恋愛以外の事に熱中するものを見つけることが、結果として特効薬となるのです。

なぜなら、まったく違うことに熱中することで普段焦りから強張っている表情がスーっと力の抜けた状態になり、それがモテ期を運んでくる要因になるのです。

笑顔で楽しんでいるときが正にモテ期を呼び寄せるポイントです。

まずは、焦りなど感じることなく、毎日を楽しめる・熱中できるものに取り組むことが、モテ期突入の最大の引き金なのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です