ボディタッチの種類、背中に触ってくる男の本心は下心だけなのか?

Pocket
LINEで送る

背中に手を回す男性

ボディタッチは男性が好意を寄せる女性に対してのみ行う行為なのか?

タッチする場所にも意味合いが異なるため、中々判断が難しいと思います。

その中でも今回は背中や肩をボディタッチする男性の心理状態について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

肩や背中などの体をボディータッチする男性心理

冒頭にもお伝えした通り、ボディタッチはする場所で意味合いが異なるため好意があるのか下心なだけなのか判断が難しいですよね。

そんな男性のボディタッチに心を乱される女性は多いのではないでしょうか。

ここで女性に分かって欲しい点としては男性全員が下心があってボディタッチしているわけでは無いということです。

男性が行うボディタッチの個所とそれをするときの意味合いを確認していきましょう。

無意識のボディータッチ

男性はひょんなことからボディタッチしてしまうことがあります。これは本当に無意識的に行っているので、特に意味はありません。

こういった男性は特に下心が無いため、比較的雰囲気で分かることが多いです。背中の触り方、その発展のさせ方で判断しましょう。

おそらく、タッチした後にすぐに他の場所を触ってくることはないと思います。

次への発展が無い場合には無意識的にあなたに触れてしまっただけでしょう。

下心があるボディータッチ

女性にとってやっかいなのが男性からの下心が見え見えのボディタッチではないでしょうか。

ここで男性が考えていることは、初めは肩や背中から様子を伺い、特にあなたが抵抗を示さない場合、背中に手を回す、手を取る、脚の太腿に触ってくるなど徐々にエスカレートしていく傾向が見られます。

こういう行動に出る男性の心理状態としては、このまま抵抗しないで欲しい、そのまま最後まで行きつきたいと頭の中は下心で一杯です。

なので嫌な気持ちで表情に出す、思いっきり抵抗して相手に意思表示していきましょう。抵抗することに躊躇していると、どんどん相手のペースに持ち込まれます。

スポンサーリンク

女性を守るためのボディータッチ

人混みの中で、誘導するように手を引く様や、肩や背中を抱えて周りから守る姿も同様ですね。

女性の心理状態に訴えかけるボディタッチと言えるかもしれません。あなたへの好意から、本心を探っている可能性が高いです。

だからといって下心があるわけではありません。なぜなら、あなたに好意を寄せている彼は本心としては付き合いたいと思っているはず。

男性は好きな女性に対してはシャイな一面を見せることが多く、体が目的とは考え難いのです。

スポンサーリンク

まとめ

男性が背中や肩にするボディタッチには結局は概ね2つの考えが根本にあっての行動です。

紳士的にあなたを守る感じで触れてくる男性は、あなたに好意があると考えて間違えないです。

問題は下心を持ってあなたに触れてくる男性でしょう。

かなり強引な態度で挑んでくる傾向が高いため、雰囲気に飲み込まれないように嫌という意思表示と、強い気持ちで相手を突っぱねましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です