『色気のある女の特徴』とは男性の想像力を刺激するのが有効?!

Pocket
LINEで送る

自然な色気がある女性

色気』のある女

とは、どんな女性を言うのでしょう。

基本的に男性は、色気というと少しいやらしいイメージを思い浮かべてしまうと思います。

でも、この色気が男性にとっては大事なのです。女性に対して、この色気を感じない限り好意を抱く対象とはならないからです。

特に若い男性、20代の男はこの女の色気というのが好感を抱く非常に大きなポイントなのです。

これはいくら性格が良い、気配りが出来ると言ってもこの『色気』がまったく感じられない女性には、友人としての感情しか抱かないでしょう。

今回は男性から見た女性の色気について考えていきましょう。

スポンサーリンク

しっとりと潤いがある

みずみずしい女性というのでしょうか。肌、髪、唇等の全体的に潤いに満ちた女性を指します。

やっぱりカラッカラの乾燥した感じが一切しない女性には、引き込まれてしまうのかもしれませんね。

女性は特に夏場の強い日差しによる紫外線や、冬場の乾燥から水分を持っていかれないように、十分な保湿を心掛けてください。

クリームやオイルなどの外部からのケアと同時に、食生活を見直すとより効果的です。

特に乾燥肌に効く食べ物として、

・レバー、うなぎ、パセリ、玄米、豚肉、ゴマ、ナッツ類

これらの食べ物を積極的取るようにして内面的に潤いのある女性を目指して下さい。

所作

日本人の美しさに通じる部分なのかもしれません。色気のある女性は、動きに無駄がありません。

無駄が無いのは当然なのですが、姿勢や歩く姿が美しいなど、ガニ股で歩く女性や座っているときに足が開いている女性などは論外です。

この普段の『所作』つまり振る舞い自体が美しい女性に男は色気を感じるのです。

動作が小ぶりできびきびしているのも特徴かもしれません。

直接的な胸の大きさや、スタイルの良さという外見的な色気ではなく内面から溢れ出る、間接的な色気と言えるかもしれませんね。

ゆっくりと落ち着いた動き

色気を感じる女性に早口な人はいません。

この早口やセカセカしている女性にはどうしても日々の生活感を感じてしまうからか、それが一緒にいる時も「落ち着かない人」という印象に見えてしまうのでしょう。

男性にとって自分の間合いを持った女性というのは、一緒にいても安心感を感じられる部分もあると思います。

どうしても、急いだ動きが染みついてしまった女性には、呼吸を深く取る習慣を付けることをオススメします。

スポンサーリンク

ボディライン

『色気』を勘違いしている人は、男女ともに多いと思います。

特に女性から見た男性が感じる色気というのは、洋服の面積が極端に少なかったり、肌の露出が多い女を指してると思っているかもしれません。

これは女性の間違った認識です。このような女性に対する男からのイメージは『軽い女』の一言で終わってしまうでしょう。

胸の谷間を強調する、下着が見えてしまいそうな短い丈のスカートなどは、むしろ下品なだけでまったく色気を感じません。

『色気』のある女性というのは、想像を掻き立ててくれるボディラインのことを指しています。

生地一枚に隠された体のラインが無性に脳内を刺激するんです。

胸が露出している服を着ている女性よりも、タイトスカートやタイトなニットを着ている女性の方が『隠された色気』を感じてしまうものなのです。

人間の想像力を刺激する方が、圧倒的に相手に与える印象として変わってくるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

『色気』とは直接的なものというよりは間接的なものである方が友好的だと分かりましたね。

女ということを全面に押し出す方法が有効な場面も勿論ありますが男性の豊かな想像力を刺激した方が効果的です。

あなたが自分の身体に自信がある女性なのであれば、普段の9割は想像力を刺激するような服装と、1割の部分に少し露出した服装を織り交ぜることで、相手の男性はあなたに心を奪われてしまうことは確実だと思います。

うるおい、所作を含め総合的に色気を感じさせるような女性を目指しましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です