思わせぶりは女性だけじゃない?! 男の仕返しに気をつけるべし!!

Pocket
LINEで送る

bs150425254647

「思わせぶりな態度」と聞くと、女性が男性にとる得意技の一つという認識でいましたが、最近では男性にもこの思わせぶりな態度を取る人が急増しているらしいのです。

特に好意がある女性とは別に、まるで「好意があるような態度」をとってしまうのでしょうか。

ある調査によれば、男性の4人に1人はこの思わせぶりな態度をしたことがあるという統計まで出ています。

何が理由で思わせぶりな態度を女性にしてしまうのか?どうやら男性には男性なりの理由があるようです。

男をもて遊ぶ側の女性が、男性にもて遊ばれてしまっては恥ずかしくて勘違いした自分に腹が立ってくるでしょう。

女性は男性の思わせぶりな態度に振り回されてはいけません。

では、具体的にどのような場面で男性は思わせぶりな態度で女性と接するのか?その傾向が目に見えて来れば、男性があなたにとる行動で判断がしやすいと思います。

スポンサーリンク

合コンで目当ての子がいない

よくある出来事としては、合コンなどが上げられるでしょう。

期待してたのとは裏腹にまったく好みの女性がいなかった場合、ある種男性の行動はその場をどうにか楽しもうと方向転換します。

特に好みの女性がいない、気を使う必要もない場面では、思わせぶりというよりも緊張感のない行動が、相手の女性に変に受け取られてしまったのではないでしょうか。

なぜなら基本的に男性は、好意を寄せる女性にはシャイな態度で接してしまうからです。

自分を振った彼女への仕返し

昔フラれたことのある女性とタマタマ偶然再会したなんて時も思わせぶりな態度を取っている可能性があります。

この場合は、まったくあなたと寄りを戻したいということではなく、昔振られた仕返しで口説いてると考えるべきです。

暇だから一時楽しめれば良いというだけ、最低な男の行動かもしれませんので注意が必要です。

男性は、女性に好意を持たれているという気持ちが読み取れるだけで自尊心を維持することが出来ます。

スポンサーリンク

特に意味もなく・・・

意味もなく複数の女性に思わせぶりな態度を取って反応を楽しんでるだけの最低男もいるので注意して、相手の男性がどのタイプかを見極めましょう。

男性も好意なくそのような行動を続ける事で、いつか後ろからプスッと刺されないように、人をもて遊ぶ行為は程々に控えるべきです。

そんな女性が耳にすれば激昂しそうな男性の思わせぶりな態度にも稀に本気なものも見られます。

スポンサーリンク

まとめ

始めは特に好きという気持ちは無く、なんとなく思わせぶりな行動をとってたが、次第に相手女性のことを本気で好きになってしまい付き合うまでになったなんて微笑ましいケースもあるんです。

その場の雰囲気だけで特に好きでもない女性に思わせぶりな態度を取って傷つけたり、ほとんどの場合、その思わせぶりな行動は自分の株を下げるだけの結果しか生みません。

気になる女性のみにアプローチすることが健全であり、粋な男性のあり方だと言えるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です