仕返ししたくなる!!思わせぶりな態度をとる男性心理とは?

Pocket
LINEで送る

思わせぶりな態度の男性

世の男性の中には『思わせぶりな態度』で近づいてくる人も多くいると思います。

あなたに興味があるのか、ただちょっかいをだしてからかいたいだけなのか本心が分かりません。

思わせぶりな態度を取る男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

思わせぶりな男性の態度について

男性が思わせぶりな態度を取ると、気になる男性であれば

「何でそんな態度とるんだろう・・・」

と弄ばれたような、でも私のことが好き?なんて嬉しい感情も織り交ざり、頭の中で考えがまとまらなくなってきますよね。

意を決して、その思わせぶりな態度に乗ってしまうと実は何の気なしの感情しかなかったと分かった時、殺してしまいたいくらいの怒りが込み上がって来ると思います。

「こんな気持ちにさせて、絶対仕返ししてやる!!」

感情的になり、相手には殺意だけしか生まれないかもしれません。

でもその行動には、その人の隠された意図が存在するはずです。男性心理としてどう捉えていけば良いかが分かれば、また同じ思いをしなくて済みますし、相手の考えが手に取るように理解が出来るようになります。

色々なパターンから、男性の思わせぶりな行動について感がえて行きましょう。

単純なノリ

これは友達感覚で接する延長戦上の「ノリ」によるものです。あなたのことが気になるわけでもなく、単純にその場の「ノリ」だけ・・・

相手はノリで済んでも、あなたが相手に好意を持っている場合、この事実を知れば殺意さえ憶えることでしょう。

単純にノリでその場を楽しむ男性に心底仕返ししてやりたいと心の中で思ってしまうかもしれません。

でも、冷静に考えて自分が相手の立場だったらどうでしょうか?

同様に「ノリ」で返してしまうのではないですか?あなたが好意を寄せる男性だからこそ、勝手に意味付けしてしまうのです。好意を寄せる男性だからこそ勝手に相手の「ノリ」である行為に期待してしまうんですね。

ここは一度冷静になることが肝心です。

あなたの好意を知っていてわざと思わせぶりな態度をとる

いじめっ子タイプに多いかもしれない思わせぶりな男性、おそらくこのタイプの男性は大人になろうが根本的に変わることがないのでしょう。

思わせぶりな態度に出てしまう理由は結構明確にあって、素直に自分の思いを伝えることが恥ずかしいという気持ちと、ダメだった時にキズ付くのが嫌だという両方があってこんな態度になってしまうんでしょうね。

男性は単純とはいえ、好きな相手に対してはそれなりに考えてしまうものです。でも相手に思わせぶりな態度を見せるということは、あなたの心理を読まれているからかもしれません。

あなたの気持ちが分かっているため、少し心に余裕が出来た。だから、つい態度に出てしまっている可能性も十分高いと思います。

自信がない

実はまったく自信がないなんてパターンも考えられます。どうしてもあなたとの一線を超えることが出来ず、思わせぶりな態度に終始してしまっているのかもしれないですね。

友人として普通に接することは出来ても、好意を寄せる相手として見た時に委縮して本心をさらけ出せない。

もしくはプライドが高すぎるがゆえに、自分の本心をさらけ出すことが恥ずかしい・恰好悪いと感じて、中途半端な思わせぶりな態度を出してしまうのかもしれません。

特にプライドの高い男性に見られがちな行動として、恥ずかしさのあまり自分の思っていることと真逆の態度をしてしまうことがあります。

その態度の変貌ぶりと言えば、「別の人?」と見間違えてしまう程の人もいるのです。

この急激な変化の理由としては、好意を寄せる女性を目の前にしてどう対応して良いか分からず、混乱していることが伺えます。

場の空気に完全に飲み込まれてしまい、あなたを前にした彼の思考は完全停止状態。

あなたから、何時もの彼に戻れるよう誘導してあげてください。

スポンサーリンク

いつでも遊べる女をキープしたい

自分の自尊心を保つためにあなたをキープしているという可能性も考えられます。

自分を好きでいてくれる女性の存在というのは、男性にとっては何時でも遊べる女を抱えておきたい、その状態を維持したいと思うものなのです。

多かれ少なかれ、男性は女性と遊ぶのが大好きです。キャバクラなどにハマってしまう男性がいるのはその典型ですね。

当然この傾向があるのは男性だけではなく女性にも言える事です。一番はホスト遊びが挙げられるでしょう。

初めは遊びで行っていたはずがハマってしまい、本気になってしまうのです。男性の思わせぶりな態度に本気になってしまい、現実世界からどんどん離れて行ってしまいます。

女性が本気だったとしても、ホストにとってみればただの仕事。男性の思わせぶりな態度として一番効果的に相手の気持ちを掴んでいる例だと言えますね。

これは男女の価値観に現れる部分なのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

男性の思わせぶりな態度に、女性が本気で仕返しをしたくなる気持ちは十分に分かります。

男女の価値観の違いとして傾向的に見てとれるのが、男性は熱しやすく冷めやすいが女性はこの逆で、熱しにくく冷めにくいということです。

男性が現実的に恋愛を見るのと異なり、女性は恋愛に夢を求めている傾向があるのです。

ここを理解していれば、男性の思わせぶりな態度も女性が夢見がちな生き物であるがゆえに、良い方に勝手に解釈をして勘違いしていまった。

男性の思わせぶりな態度で困ってしまったら、男女の価値観の違いに着目してみると謎が解けるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です