『何この人?』ちょっかいを出す男の心理は何を意味しているのか?

Pocket
LINEで送る

ちょっかいを出す男性
 
あなたの職場に、何かとちょっかいを出してくる男性はいないでしょうか?
 
からかう仕草や、時にはあなたを怒らせる言動を取ったりと、イマイチ行動の意図が読めない男性がいると思います。
 
頻繁にちょっかいを出してくる男性の行動には、どのような男性心理が働いているのでしょうか。
 
 

スポンサーリンク

あなたがどんな女性か探っている

あなたが想像する以上に、男性というのは臆病な生き物です。特に行為を抱く女性に何かを言って嫌われたり、無視されたりというのを恐れているんです。
 
だから手始めに、些細な冗談から入りあなたの反応を見ているんですね。
 
「これを言ったら引かれるから、こう言おう」「結構ダイレクトな表現も大丈夫だった」
 
など、あなたの許容範囲を見ながらチョコチョコと微修正しつつ距離を縮めようとしてるんですね。
 
男性が発する言葉に良いリアクションを取ることで「ここがツボなのか!」とその後、何度もあなたにちょっかいを出してくる
ことになるでしょう。
 
あなたの行動を観察しながら、あなたの人柄やどんな事に興味を持っているのかを探っているのです。
 
このちょっかいを出す行為は、男性自身が自分を受け入れてくれる女性なのかを判断する物差しとしていることを理解しましょう。
 
 
 

あなたに好意がある

普通に話をしていた男性から急に褒められることがある女性も多いと思います。
 
「髪型がカワイイ」「洋服のセンスが良い」など、このような言動を発する男性の心理に共通することは、あなたのことを気にしていると考えて間違いないでしょう。
 
 
あなたに甘い言葉を掛けることで、どのようなリアクションが返ってくるのか、照れるのか、変化ないのか、適当に流されるのか、ここのポイントを無意識に伺っているのです。
 
それは、女性を褒めたときに返してくる反応には、女性の本心を知り得る有効な方法だと分かっているからです。
 
 
このとき女性から、茶化してきたりする場合には、ほぼ脈は無いと判断しますし顔色に変化があったり、ちょっと笑顔になったりすると、少し脈がありそうだと判断しているのです。
 
自分の発言に対して女性がどんな反応を返してくるのか?
 
 
脈があるのか、無いのか、当然興味を示す女性にちょっかいを出すわけで、ここで女性のリアクションが良いと、さらに突っ込んで聞いてくるでしょう。
 
確実にあなたに好意を寄せている証拠です。

スポンサーリンク

単純に人を笑わせるのが好きなだけ

単純にあなたに好意を示すわけでもなく、ちょっかいを出してくる男性もいます。
 
こういった男性は普段からお笑い好きなので、誰でも良いから自分の「人を笑わせたい欲求」を満たすため、男女構わずちょっかいを出す、くだらない冗談を言ってくることが多いです。
 
特に女性をモノにしようという気持ちよりは、相手が笑っている姿が見たいという稀な人達です。
 
見た感じおとなしそうな根暗に人に限って、面白い人だったということが多いです。良く観察してみると分かると思いますよ。
 

スポンサーリンク
 

まとめ

基本的に男性は単純で臆病です。
 
人を笑わせることに至上の喜びを感じる人は稀だと考えると、それ以外の男性の行動は、あなたが何に興味を示すか?
 
どのようなことにリアクションを起こすかを探っているのです。何故探るのかと言えば、あなたに好意を寄せているケースがほとんどだから。
 
あなたと親密な関係になれるように、距離感を探りながら様子を伺っているのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です