『好きなのか?』女性が男性のお腹にボディタッチする心理とは?

Pocket
LINEで送る

男性の弛んだお腹

『触れたい・・・』

男性であれ女性であれ、好意を寄せる異性に触りたくなるのが人間の本当の心理なのでしょう。

特に女性からお腹を触られる経験をした人も多いんではないでしょうか?
何でお腹なんだろう?

特に彼女という訳でもなく、普通に仲の良い女性からです。男としては、例えお腹だったとしてもビクッとしてしまうのが本音だと思います。

お腹を触ってくる女性には何か理由(サイン)があるのでしょうか。

スポンサーリンク

お腹をツンツンしてくる女性の心理

男性と女性ではスキンシップに対する価値観が違います。

女性がお腹にボディタッチをする場合、好きという感情よりは今よりも仲良くなりたいという気持ちの表れと考えた方が良いです。

触られる男性の方も、お腹を触られても問題ない、隙だらけに近いので女性も『触っても良い』と感じてしまうのかもしれません。

女性にとっては、お腹に性的な魅力を感じることはほとんど無いでしょう。ポチャッとしててカワイイとか、どちらかというと挨拶に近い感覚なのでしょう。

ここで言えることは一つ、ボディタッチしてくる相手との関係は極めて良好であることは間違いないです。

普通に考えて男性のお腹に触りたいと思う女性に、特に悪気があるとは思えません。

仲が良い証拠

特にお腹が出ている男性については、そのお腹を触ってみたくなる衝動に駆られる気持ちも分からないでもありません。

同性の男ですら、お腹をつまんでみたくなるのが普通の感情です。

特に仲が良い関係であれば、相手のお腹に興味をもって、そのポニョ感を味わいたい願望が出てきても不思議じゃないでしょう。

触れて良い場所とダメな場所の境界線

ただし、異性との境界線はハッキリと理解しておきましょう。

一般的に仲良くなったとはいえ、異性の身体に触れる行為自体が勘違いされることを含めて取らないことが普通だと思います。

ここは、その女性のキャラクターなども考慮しなければいけませんので、個人差がでてしまうのかもしれないですね。

スポンサーリンク

決して恋愛感情と受け取らない

恋愛感情がある人が、お腹にボディタッチしてくるとは到底思えないのが正直な意見です。

お腹を触られたことで、ドキッとしてしまっても決して自分に好意を持っていると勘違いしないように!!

単純に彼女から友達としての親しみの意味を込めてボディタッチしているんだ、と受け取りましょう。

自分のお腹を触ってくるということは、相手のお腹をタッチして良いということとは無関係です。

男性から女性へのボディタッチを行う際には、相手との親密度、周りの目等全て考える事。思いあがって勝手に判断してしまうと後悔するだけで終わるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

すべて状況によりますが、友人としての対応と考えるのが無難です。

最近お腹出てきたんじゃないの?と言った、弛んでるね!!と活を入れたいのか、ポッチャリ感がカワイイという意味合いでのボディタッチなのかもしれません。

あくまで女性がお腹を触ってくる行動には、『好』きという感情とは別に『友人への親しみあるコミュニケーション』と考えましょう。

嫌いな男性に取る態度ではないので、親しみは感じているのでもっと良い関係にすることも出来ると思います。

安心して相手との距離を縮めていきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です