【何で怒ってるの?】嫉妬深いのは男性心理から見ると深い愛情表現?

Pocket
LINEで送る

女性に嫉妬する男性

日常の中で、普通に男友達と楽しく話していたら後で彼氏に怒られた。なんて経験をお持ちの女性は多いのではないでしょうか?

「何が悪かったんだろう?」「まったく理由が分かんない」

男性心理をあまり理解していない女性には、ちょっと理由が分からず困ってしまいますね。彼女の一体何が彼の機嫌を損ねてしまう行動だったんでしょうか?

これは、男の嫉妬心が原因です。

あなたのことが大好きなゆえに、全力で「ということを表現しています。

「他の男と楽しそうに話している」
「自分といるときはあんな笑顔にならない」

かなり面倒な部分ではありますが、あなたのことが大好きな証拠なんです。

2人がラブラブなときは良いのですが、何年も付き合うと、段々緊張感も無くなり相手の本当の気持ちが分からなくなってくることもあります。俗に言う倦怠期という時期ですね。

こんなときはわざと嫉妬させるような行動を取って、相手に自分の大切さを再確認させたりすることに利用する女性もいますよね。

あまり外部に刺激を求めるとトラブルの原因になりますのでホドホドに・・・

今回は男性が嫉妬してしまうシチュエーションとしてどのような女性の行動があるのか?
また、どの男性にも比較的当てはまる、嫉妬してしまう女性の行動とは、効果的に彼氏に嫉妬させる方法はどのようなものがあるのかを紹介いきましょう。

男性を嫉妬させるコツや彼氏が今まさに嫉妬している!そんなサインについてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

嫉妬する男性の特徴

嫉妬しやすい男性の特徴はどのようなものがあるんでしょう?それは、嫉妬という言葉の意味合いを考えてみると分かります。

嫉妬の意味

①他人が自分より恵まれてたり、優れていたりすることに対して羨み妬む行為

自分の愛する者の愛情が他人に向くことにたいして恨み憎しむ行為

この意味を考えると、相当にネガティヴな感情で支配されていることが理解出来ますね。

スポンサーリンク

自分に自信がない

このマイナス感情に支配されてしまいがちな男性というのは「自分に自信がない」人に多くみられます。

どんなことでも、自分と他人を比べて勝手に負けていると決めてけてしまう人ですね。外見・内面について何故負けと判断してしまうのかは不明ですが、周りと必ず比較してしまう。

比較することで、自分より下の人を探し安心したいという気持ちが働いているからなのでしょうか。いずれにせよ、自分に自信がない男性は概ね嫉妬深いことは確かです。

こんな嫉妬心にまみれた男性は、あなたの優れている部分に対しても嫉妬していることがあります。ひたすら相手との比較を物差しにして生きている男性は非常に厄介な存在です。

その敗北感を糧に奮起できるのであれば、健全なんですが、ひたすら拗ね続けてしまう男性が多いのが現状なんですね。

大好きなあなた自身の能力ですら嫉妬してしまうような男性と交際しているのであれば、彼を思いっきり甘やかし、彼の気持ちを優しく受け止めてあげましょう。

彼の気持ちを受け入れることは、彼の自信につながっていきます。

周りの男は全員敵!!

周りの男性を全て敵だと思い、あなたをガチガチに束縛してくる人も多いでしょう。
あなたの周りにいる男性に嫉妬してしまう彼に対しては、あなたの交友関係を少し狭める必要があるかもしれません。まずは、彼を安心させてあげましょう。

スポンサーリンク

まとめ

周りの男性を極端に意識してしまう彼の心の中には、あなたへの深すぎる愛情が見てとれます。早い話があなたは、彼に愛されているのです。

極端に周りの男性と話すだけで怒るのも、あなたを束縛してしまうのも、相当な偏りはあるにせよ、あなたを愛してる証拠なんです。

あなたが好き過ぎて毎日不安を感じている彼には、少し嫉妬を感じさせる位がちょうど良いかもしれないです。

過度な嫉妬をさせるような態度はやめた方が良いですが、ずっと彼氏に愛され続けるためと考えて、刺激を与える程度の嫉妬をされてしまいましょう。

少し意地悪だという意見もあります。もちろん彼がごね始めたらあなたが構ってあげる事が大前提にあることを理解して行動して下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です