男性心理を利用した、自分に好意を抱かせる効果的なモテ仕草や態度とは?

Pocket
LINEで送る

男性心理を熟知した女性

気になる男性がいる場合、目の前では気を抜くことが許されない程に気が張ってしまうもの。

周りの事ばかりが気になって意識し過ぎると、自分一人でカラ回りしてしまう。

 「こんなこと言ったら引かれてしまうかも」

 「他の女友達の目が気になってしまう」

結局、何もアピールすることも出来ずにいつも話すことも出来ずに終わってしまう。

女性が考える程、男性は女性の仕草に気が付かないものです。

同性からは、明らさまな売名行為!!と受け取られたとしても男性にとっては分かりやすいに越したことは無いのです。ハッキリ言うと、さり気ないアピール程伝わらないものは無い。

どちらかと言うと、女性が気にするのは男性ではなく同性に対してでは無いでしょうか

女友達を意識するあまり、サバサバしたオトコっぽい仕草でいると、意中の男性からは恋愛対象として見られなくなる一方です。

そんな周りばかり気にするのは、今日で止めにしましょう。男をめいっぱい意識したモテ仕草を紹介します。

女性としては、相当あざといものが多いので躊躇してしまうかもしれませんが、このくらい好きな男性だけに目線を絞ってぜひチャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク

足を組み替える

男性は足を組み替える仕草が大好きです。普段隠れている部分が、一瞬露呈する瞬間に最大の色気を感じるから。

あまりに一瞬のことですが、相手を異性として認めざる負えない王道中の王道であることは何時の時代も関係のないことでしょう。

女性のしなやかさの象徴だからでしょうか。

好意を寄せる男性に限定して行うように注意が必要です。まったく関係ない男性がこの仕草を見てしまうと、あなたにモーションをかけてきてしまうから。

狙った魚とは全くの別の魚が釣れてしまいます。それだけ強力なモテ仕草なのです。意中の男性と話しながら、自然に何度か足を組み替えて見てください。

男性は本能的に動くものに反応する生き物です。

それが女性の脚であれば余計に目が離せなくなるのが男の性というもの、あなたのトリコにるのも時間の問題かもしれません。

昔から良く使われる相当ベタな手法ではありますが、男性を落とすことに集中するのであれば女性最大の武器である色気を積極的にアピールすることが手早く、時間もかかりません。

髪の毛をかきあげる

男性心理の中に髪の長い女性への不変的な好意というものが確実に存在します。

脚を組み替えるで話したように、男性は動くものに視線が行きがちです。髪にも同じことが言えますが、もう一つの要素も大きいです。

女性の髪には、動きに対する「視覚」と匂いに対する「嗅覚の両方を刺激します。

視覚に対する揺さぶりとしては、もちろん女性の長い髪が乱れる様もありますが、どちらかというと髪を掻き上げた時に見える「うなじ」や首すじなどに目がいきます。

普段見えない部分が見えることによる効果は大きく、見た後に必ず意識の中に残るんです。

同時に髪を掻き上げる際にサラサラでほのかに香る「いいニオイ」が嗅覚を刺激されることで、感情的にメロメロになってしまうのです。

私はショートヘアだから無理!!

そんな考えを持っているのであれば、ショート特有のアプローチ方法があります。

ショートヘアの女性であれば、サイドの髪を耳にかける動作が有効的です。顔の輪郭がハッキリと浮き出ることと、髪を耳にかける様に凛とした印象を相手に与えることができるのです。

控えめに手を振る

 10代の若かりし頃であれば、元気いっぱいに手を振る など活発さを表現するにはとても可愛らしさを感じるのですが、男性を落とすという明確な目的から考えると、ちょっと物足りない気もします。

もっと効果的に男性にるのであれば、もっと可愛く大人の女性らしい手の振り方が有効かもしれません。

この手法はカワイサを感じさせつつ、控え目な動きにおさえることで男性に華奢な印象を与え頭の中に残像としていつまでも残る効果を与えます。

男性は帰り道に何度もあなたが控え目に手を振る動作を思い出すことでしょう。顔の近くで控えめに振る。動きが小さい割に、最大の効果をもたらす 費用対効果が最高なモテ仕草の一つですね。

確実に男性はあなたの手を振る姿を見て、内心骨抜きにされていることでしょう。

首をかしげる

何かの拍子に『何ですか?』と首をかしげる女性の姿に、胸を撃ち抜かれる男性は非常に多いです。両手でものを持つと、小動物のようなカワイく見えるように、これ系の動きに男性は滅法弱いのです。

首をかしげることで、自然と下から女性が覗き込むような角度、上目遣になるため男性はドキマギしだすことでしょう。やりすぎていない程度に、あざとさが出ないよう意識して試してみて下さい。

スポンサーリンク

目が合ったら笑顔で返す

男は女性の笑顔にめっぽう弱い生き物です。自然な笑顔は心を癒してくれるのと、何か安心感を感じてしまうのでしょうか。

男性を落とすならやはり笑顔は欠かせません。そしてもう忘れてはならないのが目力!このふたつの合わせ技を前にして、女性を意識しない男性はいないと言っても過言ではないでしょう。

もしも、気になる本命の男性と目が合った瞬間には、満面の笑顔をしてアピールしましょう。

目が合ったらひるまず微笑み返す

男性が気になる女性に対して視線を送った際に笑顔で返されたらどういうリアクションになるでしょうか? これ以上ないくらい、あなたを意識してしまうでしょう。

その日一日中あなたのことを考えてしまうはずです。色気を感じる脚の組み替えや、カワイサが垣間見える表情を見せたとしても、あなたの「笑顔」に敵うものなどないのです。

気になる男性だからこそ、視線が合うと恥ずかしさで普通はそらしてしまいますが、あえて彼を見つめて笑顔で返してあげましょう!

男性は普段、そんなことをされる経験はまったくないので100パーセントアナタを意識します。これは絶対と言えるほどの効果があります。

呼びかけるときに袖を引っ張る

好意を寄せる男性を呼び止めるとき、思い切って相手の袖口を引っ張ってみましょう

「ねえねえ」「ちょっとまって」

これは、あえて直接ボディタッチをしないことが相手に意識させるポイントです。

ジャケットやシャツ一枚挟んだ距離感がよそよそし過ぎず、かつ相手の温もりを感じるまさに絶妙なバランスが取れたアクションとなるんですね。男性心理としてこれは効き目が抜群です。

ベタな方法だと頭では分かっているのですが、身体は言うことを聞かずにあなたのなすがまま。ほんと男性はベタな策に弱い。

スポンサーリンク

まとめ

男性心理を見透かした恋愛テクニック、いやテクニックと言うよりは、本能を揺さぶる本質的な攻撃に対処できる男性がどれだけいるのでしょう?

ほとんどが古典的なやり尽くされたベタなものばかりですが、結局一番男性に有効なモテ仕草と言うのが結論です。

女性からみれば「こんなのバレバレ」「恥ずかし過ぎる」と敬遠すると思います。でも、男性からするとわかりやすくてドキドキしやすい最も効果的な仕草となります。

周りの女性からの反感を恐れていては何もできません。好意を寄せる男性がいる方は、日常の何気ないシーンに取り入れてみてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です