『ドキッ!!』女性からのボディタッチで好意を判断できる場所は?

Pocket
LINEで送る

 男性の腕にボディタッチする女子高生
 
女性と楽しく話す、飲み会などで隣にいる女性にボディタッチされる・・・
男としては勘違いしてしまうシチュエーションだと思います。
 
女性のボディタッチには意味が込められている場合があるんです。
異性として好意を示す場合がそうですね。
 
なぜ、女性にボディタッチされることで男は勘違いしてしまうのでしょう
これは男女の価値観に問題があるのが理由です。

スポンサーリンク

男は勘違いしやすい

 女性が触れる場所によって意味合いの違いを知ることが出来たら、好意を寄せる女性の心の中にある思いをある程度読めるようになるんじゃないでしょうか。
 
相手の女性に好意を寄せていた場合、ボディタッチする場所で彼女の真意を知ることが出来るのです。
 

手を触れるということは特に恋愛感情がない場合でもよくします。単純に良い友達として仲良くしたいと思っているときなどです。
 
男性の気をひくために手をつなぐケースも当然あります。2人の関係や、知り合ってからの期間にもよりますが、おそらく多少好意はあるけど、それ以上の深い意味は無いでしょう。
 

 手へ触れるのと同様好意のサインとみることも出来ますが、単純にただ触りたいだけということがほとんどです。
 
単純に筋肉質な二の腕であれば、その硬さに興味があるからとも言えますし、少しぽっちゃりした男性のタプタプした柔らかさが好きで触る人もいます。
 
勢いで触ることもあるので、勝手に自分に好意があると勘違いするのは早すぎます。
 
腕に触れてくること自体には、好意がある証拠ですので深く考え過ぎることなく他の部分から自分をどう思っているのか判断するようにしましょう。
 

 膝に手を置くのはちょっと意味深ですね。男性なら誰でもドキッとする行動です。
 
これは小悪魔的にタッチする、ホステスやキャバクラでの常套手段に使われることがほとんどかもしれません。それほど男性は、下半身に触れられることで力が抜けてしまう。
 
下半身にボディタッチするケースは、上記に挙げるお店内での行為で無ければあなたに好意を示している場合と、単純にあなたの反応を楽しんでボディタッチしている場合に分かれるでしょう
 

スポンサーリンク

 これも男性は不意を突かれる形でドキッとしてしまうのではないでしょうか。
恋愛感情ではなく、ノリでタッチしてしまうケースの方が多いです。
 
ふとした瞬間にほっぺをツンツンしたくなることがありませんか?
これは赤ちゃんなどのプニプニの肌に限定されそうですが・・・
 
それと同じ心境なのかもしれません。こんなことされたら勘違いしてしまう男性も多いでしょう。
 

 元気を出して欲しい時や、気合を入れるときに、肩に触れることで元気づけたい、より仲を深めたいという気持ちの表れです。
 
よく会話中のツッコミでもポンと肩を叩いたりしますね。
 
特に男兄弟がいる女性に、その傾向が強いようです。
 

スポンサーリンク

まとめ

女性のボディタッチには、特に意識をまったくせずにおこなっているもの、意識的に相手を揺さぶるために行っているもの。とやはり判断できます。

男性は単純なので、タッチされることで瞬間的に自分に好意があるのではと勘違いしてしまいます。
 
どうしても、普段女性とのスキンシップに慣れていない男性だから、“触れる“という行為がダイレクトに異性を意識してしまうからなんですね。
 
今回挙げたケースだと、脚以外は微妙なケースが多いようです。
 
引き続き、他のケースも調査して紹介していこうと思います。
 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です