【好意のあかし?】間接キスに見られる男性心理とは?

Pocket
LINEで送る

グラスを交わす2人

あの子の飲んだグラスが目の前にある・・・

男は好意を寄せる女性のグラスに吸い付きたい気持ちを心に抱いたまま、素知らぬ顔で普通に話をしてます。

ふとした瞬間に、間違えたふりして隣の女性のグラスを一口飲んでみる・・・

間接キスをしたくなる男性心理とは、何を表しているのでしょうか。

スポンサーリンク

間接キスは密の味

あなたへの好意

こんな分かりやすい事例はないと思います。単純に好意を寄せる女性(あなた)がいる、触れたい衝動があるパターンですね。

たとえ30代・40代になっても、おそらく50・60代になってもこの気持ちは無くならない感情なんじゃないでしょうか。永遠の憧れなんですね、男性にとって間接キスという行為が・・・

経験を積んだ大人になっても同様なんです。「そんなの何でもないよ」という顔しながら、内心ニヤついているんですよ。

これが好意を寄せる女性に対してであれば、なおさらのことです。何とか間接キス出来ないか、内心はその瞬間を虎視眈々と狙っていることでしょう。

間違いなくこのような動きをした男性がいた場合、あなたが好きなことは間違いないと思って下さい。

誰でも良いので女性と間接キスがしたい

これは、男性なら仕方ない症状です、とにかく男性は間接キスが大好きなんです。これは好意を寄せる女性だではなく、ある程度広い範囲で誰でも良いという場合もあります。

小・中学校のときの甘い記憶などの記憶が、今でも色濃く残っていたりしていつまでもドキドキの感情が残っているんです。誰でも良いと思うのは、「だれでもいいから寝たい」という衝動と同じことですね。

生理的な・本能的な意味合いが非常に強く、ただ単にその行為を楽しみたいだけなんです。

別に好意は無く何とも思っていない

これは一番切ないケースかもしれませんが、あなたのことを女性として見ていない可能性が非常に強いのです。間接キスに興味がないだけなんじゃないの? 

そんなことは考えられません。どんなに経験豊富なハンターでも、別に興味が無いなんて言ってるやからも、結局隠しているだけで、ドキドキする感情は残っている・一瞬でも「ドキッ!!」という感情が必ずあります。

ただ、あなたを女性として見ていない場合は、まったく別の話になり、男性としてもごくごく稀にこのパターンがあるわけです。

間接キスでドキッとするのは、相手が女性であればだれでも良い。この女性であればという部分で、元から「女性として見ていない」場合は何も感じることがありません。

この判別は至極簡単で、ボディタッチしてみればすぐに反応で結果が分かるでしょう。嫌な顔をされればそれまでという事です。

スポンサーリンク

自己アピール

間違えて間接キスしちゃった。

こんなことはウソに決まってます、ついうっかりやってしまったみたいな事をいってますが、これははっきり意識しているのは間違いりません。

ゴメンゴメンと言いながら、あなたに視線を送っていたら好意と受け取って下さい。それもかなり深い意味の好意です。あなたとキスがしたい、できればもっと先の好意をしたい・・・

かなり幼稚で、自己中心的な男性に良く見られる行為であるとはいえ、あなたに好意があるのは間違いありません。まったく興味のかけらもない男性であれば、はっきりと意思を伝え嫌だと伝えましょう。

このタイプはそうしないと分からない、自分の意思を関節キスという行動で好意を寄せる相手に知ってもらいたい。もっと自分を見てほしいという男性心理の現れなんです。

特に何の意味もない

間違えて女性のグラスということを知らずに、口を付けてしまった。当然このケースもあるわけです。注文したものが同じ、時間に遅れて急いできて喉が渇いていた。

この判断は、本人に聞かないと詳細が分からないため、あなたからひとこと言ってみましょう。

「それ、私のグラスなんだけど!!」

あなたに好意があれば、挙動不審になるかもしれませんし、興味がなければそのままごめんなさいで普通に終わります。

こんなケースも時にはあるため、勝手な思い込みで「間接キスは好意の証」と受け取らないよう気を付けましょう。

スポンサーリンク

まとめ

間接キスは男性全般で好きなことは分かったと思いますが、これがすべて女性への好意かと言われればかなり微妙なものも多く判断が難しいものも多いです。

私のことが好きなのか? 喉が渇いて死にそうなだけだったのか?

間接キスという行為だけで、判断出来ないため男性の他の行動・言動で総合的に判断するようにしてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です