【私のこと好きなんだ!】メール内容から簡単に分かる男性心理とは?

Pocket
LINEで送る

自信満々の女性

男のけなげな?好きサイン!脈ありメールの内容5つ

男からのそっけないメールに、「これはなんかのサインなのか?」深読みしてしまうものも多いと思います。

女性だったらなんのことなく送信してしまうような内容でも、男性にとっては決死の覚悟メールなんてのは非常に多いんですよ。

好意のある男性からのメールであれば、イマイチ理解出来ない内容だとしてもまだ許せるかも知れませんが、そんな好意を寄せる男性のプライドがふんだんにちりばめられた男性心理まで読み解くのは若干面倒です。

でも、この難解な文章の中に、あなたに対する行為がちりばめられているとしたらどうでしょう?

あまりに分かりずらい内容で見逃してしまってることが多いと思います。この難文に隠されたあなたへの「好きサイン」の傾向を読み解いていきましょう。

スポンサーリンク

男性の好意サイン5個

メールの返信が秒速

好意のある女性からのメールであれば、だれでもすぐに返信したくなるもの。

女性だけではなく男性だって同じです、特に気になって仕方ない女性から突然メールがくれば「ドキッ!!」という感情とともに「早く返信しないと!!」とスマホには適さない大きな指をカタカタ動かすわけですよ。

男性とのメールのやりとりの中で、目茶苦茶返信が早い人がいれば間違いなくあなたに好意を寄せているはずです。

バカな男にいたっては、わざわざ返信遅くなりますので・・・的なクッションを挟む人も少なくありません。こんなメールはあからさま過ぎますが、あなたに好意を寄せている意外にそんなメールの必要性がない。

90%の確率であなたに好意があります

まめな男性は気づかいも素晴らしいので、本当にまめな人を10%と考え除外すると、その他90%の男性は好意があると考えて間違いないです。

9割が男性発信

メールのやりとりはあなたからが多いですか?よくよく気を付けて見ないと分からない点ですが、男性からのスタートがほとんどの場合もあなたに好意を寄せている可能性が非常に高いです。

とにかくあなたが何をしているかが気になって、

「今なにしてんの?」

「いま○○にいるんだけど楽しい!!」

「こんなことがあって最悪・・・」

みたいな一見何気ないメールの内容ですが、あなたのことを気にしてます。

一緒に行きたい、今何をしてるか知りたい、なぐさめてほしい・・・そんな気持ちが奥底には隠されているのです。

あなたが気になる証拠ですね。

恋バナに持っていこうとする

普段の会話で恋愛話をしないのに、どういうわけかメールにはこれでもかと盛り込んでくる男性をちらほら見かけます。これもあなたへの好意と受け止めて良いでしょう。

あなたを深く知りたいがために、恋愛話の中から過去の経験や恋愛観を分析したいのかもしれません。

奥手な男性の傾向として、自分があなたと付き合えたら?その後は・・・?とにかく妄想が暴走して、様子を伺いながら恋愛の話をしてくることが多いんですよ。

好意がある男性からのメールに恋愛話が多いと感じたら、あなたから誘うような意味深なメールを1通送るだけで判断出来るでしょう。

異常に食い付くメールがくれば、脈ありどころか「好き確定」と判断出来ますし・・・早めに知りたい時には、一番結果を早く判断できるケースと言えますね。

スポンサーリンク

「?」のついたメールが多発

これは男女ともに言えるかもしれません。

末尾に?を付けることで、メールの返信を確約させたい・メールを継続したいという明確な意図が見え隠れします。

当然、頻度も関係してきますが、あなたへの好意と判断出来うる分かりやすいパターンと言えるのではないでしょうか。

「◯◯って知ってる?」

「◯◯ってどうかな?」

このパターンはつい返信してしまうことが多く、なんとなく途切れないことが気になりながら返信していませんか。

男性はメールを必要最低限の連絡ツールと考える人が多くため、長時間メールでのやり取りを好みません。

そのメールの文末に疑問符をつけるのは、明確に相手からの返答ありきの会話を続けたいいう意思の表れ以外の何者でもありません。要は、まだあなたとつながっていたいんですね。

意味深に「出かけたい」という意思を感じる

最近は草食系男子なんてある意味不名誉なのか、名誉なのか分からない呼び方をされてしまっている男性陣ですが、それを良く表現しているケースとして「自分から直接的に誘うことが出来ない」ことではないでしょうか。

直接言えないため、メールの文面い「◯◯てオープンしたらしいぞ!!」「今週末は暇なんだけどさ」など、直接的な表現ではなく意味深な内容に留めるメールになるケースが多いです。

基本的に小心でビビリな男性は、断られたらどうしようというプライドや恥ずかしい気持ちが表れてしまい、素直になれないことが多いんですね。

これって誘って欲しいの?

そんな内容を文面から読み解くことが出来るならば、面倒ではありますがあなたから優しく彼を誘ってあげて下さい。

恥ずかしさを隠すように、返信内容は素っ気なくても画面の向こうの彼の様子は、わんこのように尻尾を振ってよあなたからの返信に大喜びしていることでしょう。

スポンサーリンク

男性の意味深なメッセージはわかりやすい

こうケース立てして考えてみると、男性からのメールの内容で判断が難しいなんてことは少ないと思います。

男性にとってメールとは、必要最低限の連絡ツールでしかありません。そんな男性から意味深なメールには、女性だからこそ感づける「何これ?」が多いはずです。

特に恋愛感情は無く、単純に超マメマメなメール好き・・・

という可能性も考えられますが、普段の彼とのやりとりを比較してみれば容易に判断がつくと思います。

ただ、男性からのメールに好意を感じられると判断は出来たとしても、メールを送る男性の本性を本当に見抜くには注意しなければいけない部分もあります。

好意が感じ取れる内容だと判断出来たら、しばらくは「本性」を見抜くため様子見することも必要です。

相手との距離感がどのくらいなのか?

その段階によって見極めていきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です