女性に握手を求める男性心理は、スケベ心だけなのか?

Pocket
LINEで送る

握手

握手しようよ!!

何を突然にと思うかもしれません。私はAKBじゃないんだから・・・ なんて突っ込みが入りそうですが、なんで男性は握手を求めたりするんでしょう?

単純に女性に触りたいから? 新手の占い? もしくは、何か深い理由があるのでしょうか。

はい、この握手が示す男性心理には相手(女性)に対する好意の気持ちがあるのです。

スポンサーリンク

男性が握手を求めるとき

男性は相手がふとした瞬間に自分のことを認めてくれたとき、握手を求める行動に移すことが確認出来ています。

これは単純に認めてくれたあなたに触れたいという無意識が起こす行動なのかもしれません。共感の意味として、握手を求めるケースも当然ありますが、あなたに気が無ければ「触れる」という行動には移らないはずなのは明らかですよね。

だって言葉で伝えればいいことなので。

男にとって女性に握手を求めるという直接的な行動は、あなたとの距離を少しでも縮めたいという心の表れが行動に表れただけです。

あなたも、その男性に対して好意を抱いているのであれば、握手してあげてもいいでしょう。

ともに頑張る仲間に対して、大きな目標を共有している場合、このケースは好意の感情というわけではなく、「協力一致で頑張ろう!!」という意味で握手をします。

スポンサーリンク

シチュエーションによってはもっと大胆に?

一緒にいるシチュエーションによって握手を求めることもあります。例えば二人で出かける「場所」によってです。

自然が多い場所、海や山などに二人で出かけた際に、握手を求めることがあります。そこから一気に手をつなぐ過程に誘い込んでいくのです。

手をつなぐだけでは飽き足らず、相手の肩や腰に腕を回したりしていく男性もいます。おそらく、大自然を前にして本心がすべて出てしまっているのでしょう。

相手に好意がないのであれば、きっぱりと態度に示すこと。あなたに好意があるのであれば、成り行き次第ということになります。

こうした思い切った行動に移る理由は、デートの誘いに乗ったことで自分にも気があるという思い込みによるものが大きいです。

付き合う前というのは、相手の真意が分からず自分に対してどう思っているのか? 好意を持ってくれているのか確信がありません。この揺れ動く気持ちがより、恋愛を盛り上げる要因となり行動を加速させていくのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

要は軽いスケベ心からきているケースがほとんどなのかもしれません。

好意を寄せる女性と一緒に居たい、という気持ちからもっと欲望が高くなり、触れたい気持ちに発展してしまう。

男性の握手とは女性の肌に触れたいという本能に近い欲求から来ますが、女性は求める男性の見極めをきちんとしないと、後々に大変なことになってしまう可能性を秘めています。

たかだか握手だからといって、簡単に肌を触る行為を許してしまうと、あなた自身が軽い女性というイメージが付いてしまうのと、反対にそういう要求をしてくる男性の中には「女性に触れるのであればだれでも良い」、そんな最低の男もいるのです。

どのタイプの男性かを冷静に見極められるようになりましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です