【成功の3原則】好き避けをしてしまう人と付き合うコツは?

Pocket
LINEで送る

好き避け女性

好き避けをしてしまう人、好き避けな人を好きになってしまう人、はたまた好き避けな人しか好きにならない人・・・

世界は色んな性格の人がいることで、成り立っていることに改めて気づくこともあるんじゃないでしょうか。

今回は好き避けをしてしまう人を追いかける形、そう好き避けしてしまう人とうまく付き合う方法を考えていくことにしました。

スポンサーリンク

打たれ強くなる

とても繊細でナイーブな人の代表が好き避けをしてしまう人です。

普通の人なら平気なちょっとしたことでも、傷付き、翌日から話してもらえなかったなんてのはザラ、ただこんなことでヘコタレテしまう人であれば好き避けしてしまう人と付き合うことは不可能でしょう。

 

相手が考えていることを汲み取る、そう優しく相手をリードしてあげるのです。これは女性に限らず、男性へ接する時も同じこと。

どんなに相手が何時間も無言で沈黙してしまうことがあっても、「ハラワタが煮えくり返る」くらいのドギツイ悪口や態度で接してきたとしても、それを川の流れのように受け流せることが出来て、初めて相手が心を開いてくるのです。

 

とにかく一緒にいる時間を増やす努力をしてあげましょう。態度が挙動不審なところがあっても、それはあなたにこれでもかというくらい過剰に気を使ってくれている証拠なのです。

好き避け男女は、一度深い親交を結ぶことが出来たなら、あなたを簡単に裏切るようなことは絶対にしない素晴らしい心を持った人が多いです。

 

そんな好き避け男女を味方に付けるべく、何度でもチャレンジする・そしてボコボコにされる。これを繰り返して信頼を勝ち取りましょう。一度勝ち取った信頼は簡単に揺らぐことがありません。

あなたの精神力の鍛錬だと思い力強くリードしてあげましょう。

 

2人きりが基本姿勢で

とにかく周囲の目が気になって仕方ない好き避け男女にとって、大人数のグループ交際や飲み会なんてのはもっぱらゴメンというスタンスの人が多いです。

ここで問題なのが2人きりの空間になりたくても、あまりにも高い壁が存在することです。超えられない壁はない、そう考えて、地道によじ登って行きましょう。

 

食事・デートなどに誘ってみても、簡単にはOKしないどころか、避けられてしまうため対面でのコミュニケーションとは別にメールやツイッター・LINEなどを利用して「対面」ではない方法でコンタクトを取るようにしましょう。

直接会ってる時には見せない表情?(文面か)を垣間見えるだけでもラッキーと思えてくるはずです。メールやLINEなどであればある程度リアルタイムで本心を気軽に伝えることも出来るはずです。

 

そもそも好き避け男女からメールアドレスやLINEのIDを取得している時点で、ほとんど上手くいっている証拠じゃないですか?

普段はあまりにもそっけない人が、二人きりの空間になった瞬間にゴロニャーしてくるケースも珍しくありません。

そのギャップにまたコロっといってしまいそうですが、この関係性をどう発展させていくかがあなたの手腕、今後の2人の仲をもっと親密にするために気を緩めることなく、平常心を保って進めて行きましょう。

スポンサーリンク

積極性がすべて

好き避け男女に共通する行動、いや特性としては「受け身」であることに尽きます。とにかく待つ、動かざること山のごとしを自で実践しているかのような不動っぷりに、初めは中々苦戦するでしょう。

この難攻不落の小田原城、いや好き避け男女を自分の手元にまで引き寄せるためには、結局は行動するしかありません。

 

はい、行動です。

 

相手がまったく動く様子もなく、時間だけが経過する。気が付けば1年・2年なんてあっという間に過ぎてしまいますよ。

ここは危機感を最大に高め、とにかく軽くでもアクションを続けてみましょう。何気ない会話でもいいじゃないですか。

 

ここで朗報なのが、好き避け男女は基本的に来るものは拒まない特性がありますから、よっぽど大柄な態度でなければ固い城の門を開けてくれます。

相手が女性だったら、ちょっとしたことでもホメてみたり、お菓子をあげたり、暇な時があればメールやツイッターでコンタクトを取ってみる。

 

相手が男性であれば、相手に気付かれるくらい目で相手を追ってみたり、ボディタッチして相手に意識をさせてみるなんて行動も非常に有効になりえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

とにもかくにも、何もしないことには何も始まることがない。これ、当たり前ですが気づかない人が多すぎます。

偶然の出会いを期待しても、そんなに簡単に偶然の出会いなんて起こらない。ハレー彗星が地球に当たるのをぼんやりと待っているのと何ら変わらないです。

 

だから、初めの一歩を踏み出してみましょう

 

別に告白するわけじゃないんだから、すべてを失う訳でもありません。

一歩踏み出すことが出来たら、基本的に好き避けしてしまう人は、性根が良い人が多い傾向があるので、あっけない程簡単に仲良くなれると思います。

 

好き避け男女へのアプローチ方法は、図々しいほどズカズカと押し込むタイプ。そんな部分とフレンドリーな感じを織り交ぜていけばきっとトントン拍子で成功の階段を駆け上がっていくことが出来るでしょう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です