男の好意を見分ける簡単な方法は視線!!男性心理を読み解く

Pocket
LINEで送る

視線
 
男性は分かりやすい生き物です。本当に単純、喜怒哀楽の感情表現が苦手なところに全てが表れていると思います。
 
平気でウソ付いたりしても、詰めが甘いがゆえに簡単にバレてしまいますし行動が分かりやすいんでしょうね。
 
 
女性としては、その男性心理を掴んでおけば恋愛でも優位にことを進めて行く事ができるでしょう。無意識に行う男性のしぐさ・普段の態度からでも十分に読み解くことが可能です。
 
この普段の行動から読み解ける男性心理から、男性の本音や本心を引き出し一つの法則性を見いだせれば、心理の奥底を理解することが出来るでしょう。
 
これは、恋愛だけではなく、普段のコミュニケーションを円滑に進めるためにも女性は身につけて置くと、今後の人生において必ず必須のものになるでしょう。

スポンサーリンク

好きになった女性にとる男性の行動

女性の特徴が周りの本心を読み解くのが難しく、良い意味でウソをつくのがうまいと言えるのであれば、男性はその真逆で態度や行動から、あなたに対して、脈があるかないかがハッキリと分かります。
 
もし、今身近に気になる人がいるとすれば、ちょっと観察してみて下さい。
 
ちょっとした体のう動きや言動から、その人の性格を知るヒントが見えてくると思います。その予測しうる男性の特徴から、今後の進め方を考えてみましょう。

視線を感じる

視線を感じるって何か怖いですよね。
 
まったく知らない人からの視線であれば迷惑なだけですが、自分が好意を持つ男性からの視線であれば、何かのサインと考えてしまうのではないでしょうか。
 
実際に、男性が女性に向けて視線を送るケースのほとんどは、大抵好意を寄せていることの現れです。
 
 
女性に比べて男性は惚れっぽいのです
 
 
モデルのようなスタイルの良い女性が横切ったあとに、横にいる彼の視線を見てみて下さい。上から下まで食い入るように視線を送っていることに気づくでしょう。
 
男は元来、子孫を残すという根源的な理性を誰でも持っています。
 
なので、基本的な生殖行為とはいかないまでも、狩猟する本来の気質から「きれいな女性=獲物」という基準で考えてしまう部分は本能の部分なので、よっぽど出ない限りは許してあげましょう。
 
それでもあなたのスキを見計らっては、女性を目で追っています。仕方ない生き物なんですね。

スポンサーリンク

視線を感じる、その意味

視線の種類は様々で、遠目からジーーーーーーーっと見ているような怪しいものから、横目でチラチラ見てくるもの、目が合うとすぐに反らしてしまうのも男性の特徴かもしれません。
 
この視線から男性の心理を読み解く場合には、目の合う回数に注目してみましょう。
 
 
1回:この段階では、たまたまなのか判断が付きません。
 
2回:一度目を反らしたのちに、もう1回目が合うようだと高確率
 
3回:間違い無くあなたに好意をもっている。
 
 
男性が女性に好意を抱いているときの目について、興味が無い女性と話している時は、あまり目を見て話しませんが、好意を寄せる女性に対しては、ばっちり目を見て話す傾向があります。
 
この女性の目を良く見て話すときは心理データでも表れていますが、高確率で興味を持っている証なのです。
 
 

スポンサーリンク

まとめ

恋愛経験を積んでいくと分かるようになりますが、目は非常に心理が表れる部分です。相手の目を見るだけで、その人が考えること・精神状態を把握することが出来るようになるでしょう。
 
今は怒っているな、機嫌が悪いな、私に好意を持ってるな等、アイコンタクトは日常生活の重要なコミュニケーション手段であるのとともに、恋愛においては相手の心理を読み解く、一番わかりやすいポイントなのです。
 
 
 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です